基礎工事(8) | ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

この度、一条工務店i-cubeで家を建てました。
一生に一度?の大きな買い物。
少しでも軌跡を残し、色々レポートしようと思います。


にほんブログ村

今日あたり、養生、基礎枠外されているかな?と思い仕事帰りに寄ってみると 外されていました
立ち上がり(レベラー同日)施工から6日目で養生、枠を外した事になります。 

見る人が見れば何処だか解ってしまいますね。(*^▽^*)
基礎内側も見てみましたが養生、枠を外したのみのようです。
 
 
写真に写っている黒いブツブツ、気泡じゃ無くです。
昨日まで晴れていて、今日は雨のち曇りみたいな天気。明日も雨みたいですが~(*_*)
 

この、基礎立ち上がりから飛び出た配筋解りますよね、勝手口の階段が付く場所です。(^-^)/
 

後は、水道、下水の配管、水抜き穴の防蟻処理(青い奴ですね)で基礎工事は終わりですね(*⌒∇⌒*)
あれ、玄関土間のかさ上げ、ポーチ階段、勝手口階段、エコキュート土台も施工しないと・・・まだまだですね~。(;^ω^A

応援のワンポチお願いします。

にほんブログ村