土地にメス | ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

この度、一条工務店i-cubeで家を建てました。
一生に一度?の大きな買い物。
少しでも軌跡を残し、色々レポートしようと思います。


にほんブログ村

いよいよ始まりました~
我が家の土地にメスが入りました!

土地の表層を全面削り、入口も車が入れるくらいに削ります。
入口はぬかるみ防止で砂利を敷き、周りにレンガを積みます。
 
水色の枠が家が建つ予定の場所。
その上の白い砂利が入口+駐車場。
見にくいですが、マンホールが飛び出ている分削ったという事です。


あっと言う間に1期工事が終わりましたので次は地鎮祭、安全に作業が進行する様お祈りをしいよいよ本格的に家作りのスタートです。
(工事が始まり、ゆっキ~の次の休みに見に行ったら1期工事終わっていました。)
(父は工事中に様子を見に行ったみたいです。)

我が家も、もうすぐ地鎮祭です。
地鎮祭の時に挨拶回りをするとのブロガーさんの記事を読んだので、営業さんに地鎮祭の時に挨拶回りもするのかと尋ねると、今度日を改めてしましょうとの事。
これは、地域差なのでしょうか?



にほんブログ村