照明について | ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

この度、一条工務店i-cubeで家を建てました。
一生に一度?の大きな買い物。
少しでも軌跡を残し、色々レポートしようと思います。

我が家の照明はall”LED”ではありませんが1箇所を除いてLEDにしました。

一条工務店の必殺!LEDキャンペーンを利用したからです。

本当は、ダウンライトは全て小ぶりなPanasonic製にしたかったのですが二階がバルコニーの所は補強が入るので無理。
あと、二階は断熱材を削る事になるとの事で断念しました。

LEDキャンペーンは坪/4000円と安価らしいのでそれに乗っかりました。

ただ、こだわる所はこだわり1階LDKのシアターライトとコンロの背面はPanasonic製のダウンウォールライトを取り入れました。
 照明 

それは、エコカラットの間接照明の為でもあります。

そう、シンフォニーライティングとやらを取り入れたつもりです。(^_^;)

唯一LEDを辞めた所は階段下収納の照明であり。
あまり使わないと思ったからです。
照明 
ココだけは唯一蛍光灯であります。(^_^;)