初めまして | ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

ゆっキ~の一条工務店i-cube軌跡

この度、一条工務店i-cubeで家を建てました。
一生に一度?の大きな買い物。
少しでも軌跡を残し、色々レポートしようと思います。

いきなりですが、3月某日に着手承諾しました。(^_^;)

家を何処で建てるか、間取りはどうするか、電気配線はどうするか・・・と忙しい休日をすごしていると自分はブログを残す暇も無くブログをしている方を関心していました。

着手承諾まで終わり時間が出来そうなので振り返りつつブログをしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

初めに、一条工務店に決めた理由は外中ダブル断熱2x6工法であり(i-cubu、i-smart)全館床暖房、あと夢発電の存在でした。

とても、住宅ローンに太陽光発電のローンまで組めない(・_・;)
所が一条工務店では発電払いでOKと来たものだ。
しかもパネルは屋根一体型!
ココしか無いと思いました。

自分的にはi-smartのシステムキッチンは先進的すぎて夢の中みたいな感じで~スタンダードなi-cubuのが好みでした。(^_^;)

でも、外壁はi-smart仕様のハイドロテクトタイル全面張り。
キャンペーンとやらで安価になっていたので
将来のメンテナンスを考えると付けない手はない!と即決定しました。