有機グルテンフリー ペンネ(アレルゲン27品目不使用)を食べる | アレルギーで家族をつなぐ~実践っ!岡夫婦の食物アレルギー体験レポート~

アレルギーで家族をつなぐ~実践っ!岡夫婦の食物アレルギー体験レポート~

食物アレルギーを持つ家族の交流の輪を拡げたい!
岡夫婦が食物アレルギーについて、体当たりでレポートします!!

実践っ!岡夫婦の食物アレルギー体験レポート
written by ママ
※Facebookページ→食物アレルギー体験レポーター岡夫婦

お弁当・代替給食でパンを使いたいアレルギーっこのパパママへ

 

 

 

低アレルゲン、アレルゲンフリー、アレルギー対応

と言われる食材は店頭で見つけることがなかなか

難しいものもあります。

 

そういう製品が、実店舗で気軽に買うことができる

と本当に嬉しいですよね。

 

本日は、スーパーでも見かけることのできる、

グルテンフリー、低アレルゲン食材のご紹介です。

 

 

 

 アルチェネロ 有機グルテンフリー ペンネ

(特定原材料7品目、卵、乳、小麦、えび、かに、そば、落花生不使用)

(特定原材料に準ずる20品目、大豆等不使用)

 

 

 

 

 

●イタリア産の安心な有機農産物を使用!

 

イタリア産ということで外観も海外製品の

オシャレなパッケージです。

 

イタリアのみならず、ヨーロッパ屈指のオーガニック

ブランドとして、オーガニックのパイオニアとして著名

なアルチェネロ。

 

人にも自然にも無害な食品を作ること。

そして未来を担う子供達にきれいな水が飲めるよう

な緑豊かな環境を残すこと。

この理念を掲げて生産されている製品すべて

がこだわりの逸品です。

 

オーガニックJASマークも付いており、

有機農産物を作って作られていることがしっかりと

が分かります。

 

お子様にあげるお食事としては嬉しい食材となり

そうですね^^

 

 

 

●グルテンフリー、アレルゲン27品目不使用!

 

 

 

 

 

 

食物アレルギーっこには欠かせない、原材料チェック!

 

表面にあるラベルにはしっかりとグルテンフリーの文字が。

 

原材料を見ても、とうもろこし粉と米粉の2種類のみという

無添加食材、アレルゲン27品目不使用となっています。

 

こんなにアレルギーっこに優しいイタリアン食材はなかな

かないです!

ありがたい~。

 

 

※この製品の製造過程におけるアレルゲンの微量混入(コンタミ)について

この製品は同じ製造工場内で、アレルゲン27品目中、そば大豆を扱う製品も一緒に製造されています。重症なアレルギーをお持ちの方は、よくかかりつけの先生とご相談になってからお召し上がりくださいますよう、お願いいたします。

 

 

 

 

●コシのあるしっかりとした食感!

 

 

まず、茹で時間なのですが、

10分~12分という長さ。

結構しっかりゆでる必要があります。

 

我が家も11分茹でてみましたが、

それでもまだコシがある感じでした。

 

小さいお子様にお与えになる時や、

柔らかめのペンネを食べたい時は、

12分以上しっかりと茹でて召し上がる

ことをおすすめします。

 

 

ケチャップの味付けにしてみたところ、

ペンネのコシに負けてしまい、最後は

口の中でペンネだけが残る感じとなり

ます。

味が最後まで口の中に残るよう、

・ゆで汁にたっぷりと塩を入れて味を

つける。

・濃厚なソースやトマトピューレなどトマト

缶等をたっぷり使って味付けをする。

されることをおすすめします。

 

 

 

●ネットや実店舗で購入可能!

 

こちらの製品はネット他、実店舗含め、様々

な場所で入手可能です。

 

ネットでは、

楽天 グルテンフリー ペンネ

ケンコーコム アルチェネロ 有機グルテンフリー ペンネ

などで購入可能です。

 

実店舗では、

スーパー三和

などの一部店舗にもあります。

 

大体は250グラム、500円前後で購入することができます。

 

 

 

いかがでしたか。

アルチェネロ グルテンフリーシリーズは他にも

製品が出ていますので、後日別製品もレポート

していきたいと思います。

 

お楽しみに^^

 

 

この製品詳細について:アルチェネロ(輸入販売元 日仏貿易)