アレルギーで家族をつなぐ~実践っ!岡夫婦の食物アレルギー体験レポート~

食物アレルギーを持つ家族の交流の輪を拡げたい!
岡夫婦が食物アレルギーについて、体当たりでレポートします!!


テーマ:

実践っ!岡夫婦の食物アレルギー体験レポート
written by パパ
※Facebookページ→食物アレルギー体験レポーター岡夫婦

 

 

先日、イオンでアレルギー対応ケーキの

体験レポートをお送りしました。

 

イオンでアレルギー対応のケーキを発見した体験レポートはこちらから

 

 

その時は、「ホワイトボンブ」「ココナッツケーキ」

食べたのですが、調べたところによると

「モンブラン」もあるとのこと。

 

岡パパ、モンブランケーキ、大好きなんです!( *´艸`)

 

 

食べたいなぁ~!食べたいなぁ~!と思っていたら、

イオンに買い物に行った岡ママが見つけてきてくれました!

 

 

乳・卵・小麦を使用していないモンブラン

 

真ん中がモンブラン。左上がココナッツケーキ、右上がホワイトボンブ。

モンブランだけでなく、他のケーキも買ってきてくれました。

 

 

モンブランケーキです。

 

岡パパ、思い返してみると、

アレルギー対応のケーキでモンブランって

食べたことありませんでした!

 

今すぐかぶりつきたいところですが、

グッとガマンして、パッケージなど調べてみましょう。

 

 

特定原材料7品目不使用グルテンフリー

さらに生産工場でも特定原材料7品目不使用という

情報が明記されています。

 

 

 

モンブランケーキを切ってみました。

土台になっているスポンジの真上にクリームが乗っており、

その周りに栗のペーストが被さっています。

 

 

さぁ!それでは、岡パパ初めての

アレルギー対応モンブランケーキ、

いただきます!

 

 

むっ!?Σ( ゚Д゚;)

 

素直に美味しい!(笑)

 

栗のペーストは、それほど甘くなく、

栗の香りと甘みを楽しむことができます。

 

真ん中のクリームのしつこくない甘さと

シットリしたスポンジと上手く調和されており、

上品な仕上がりに感じます。

 

 

これは良い商品に巡り会えました!

 

 

前回、他2種のケーキを買ってきてくれた際、

ケーキ本体の写真がちょっと小さかったので、

改めて撮影してみました。

 

いちごピューレがアクセントになっているホワイトボンブ。

 

ココナッツの上品な香りが拡がるココナッツケーキ。

 

 

これだけクオリティーの高いスィーツを

店頭で気軽に購入することができるというのは、

本当にありがたいです!

 

ぜひ、末長く販売し続けて欲しいです!(>_<)

 

<原材料情報>

豆乳ホイップ、マロンペースト、こしあん、砂糖、豆乳、豆乳加工食品、

米粉、コーンスターチ、ココナッツミルク、ショートニング、

食用乳化油脂、洋酒、膨張剤、食塩、香料、乳化剤、

ソルビット、安定剤(大豆多糖類、加工でん粉、ペクチン)、

トレハロース、pH調整剤、酒精、増粘剤(キサンタン)、

着色料(アナトー)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。