米粉カフェ【小米花(こごめばな)】へ行ってきました♪<グルテンフリー> ~東京都~ | アレルギーで家族をつなぐ~実践っ!岡夫婦の食物アレルギー体験レポート~

アレルギーで家族をつなぐ~実践っ!岡夫婦の食物アレルギー体験レポート~

食物アレルギーを持つ家族の交流の輪を拡げたい!
岡夫婦が食物アレルギーについて、体当たりでレポートします!!

実践っ!岡一家の食物アレルギー体験レポート
written by ママ
※Facebookページはこちらから→食物アレルギー体験レポーター岡夫婦



先日、お知り合いのママ友さんにご紹介され、ついに…

ついに家族4人で行くことができました!!!



ブロ友さんの間で度々話題に上っていた

米粉カフェの【小米花】vv



行きたかったんです。ずーーっと行ってみたかった!

しかし、娘2人連れていくのは距離的にきついかも…
と思って躊躇していました。


でも、思い切って行ってみて本当によかった♪

提案してくれたママ友さんに、心より感謝です。




そしてお子さま連れの私たちのため、いろいろお気遣い下さいました

店長さま、本当にありがとうございました。






米粉カフェ小米花(こごめばな)


※メニューのアレルゲン表記や製造工程でのアレルギー物質混入
 (コンタミ)に関する情報につきましては、こちらをご確認頂くか、
 お店へ直接お問い合わせください。



小米花1

娘用に注文した、イチゴの米粉タルト。
アレルゲンは大豆・アーモンド・米・じゃがいもです。
(↑サイトメニューより引用)

見た目のクオリティ高すぎです!!!



娘は果たして食べてくれるでしょうか。

小米花4

心配ご無用。

ママが話している隙にさっさと食べ終えて、遊び始めました。

早いよ…写真撮れなかった(笑)


その後、帰宅途中「ケーキ♪ケーキ♪」と連呼が続いて大変でした。



ママも一口試食しました…すごい、普通にタルトです。

米粉でもここまでの食感が出せるんだと感動してしまいました。

豆乳のクリームとイチゴがまた合ってるvv


小米花2


ママが頼んだのは豆乳のレアチーズ風ケーキ。
アレルゲンは大豆・ゼラチン・米・アーモンド・じゃがいもです。
(↑サイトメニューより引用)

いや、もうケーキ風ではなく、レアチーズと名乗ってもいいのでは!?

しっとり、冷んやりな食感がたまりません♪

レアチーズ好きなママも大満足です。



ブルーベリーが掛かっているからか、豆乳のにおいもほとんど
気になりませんでした。



小米花3

ママ友さんおすすめの絶品、米粉タルトのモンブラン。
アレルゲンは大豆・アーモンド・米・じゃがいもです。
(↑サイトメニューより引用)

こちらはパパが食べました。

完全に独り占めして食べていたため、ママは味がわからず(涙)


パパは家に帰ってからも

「あのモンブランが食べたい。あのモンブラン!」と連呼して
娘と同様大変でした(笑)




小米花5

お店の目印の看板です。


小米花6


お菓子やケーキも、お店へ直接来店すれば持ち帰りも可能。

近隣の方が羨ましい…



ランチメニューもありますので、今度はランチ帯に来てみたい!

そしてバースデーケーキもいつか買いにきたい!!

夢はどんどん膨らみます(笑)



みなさんもどうぞ、お近くにいらした際は小米花へいらしてみてくださいvv



※ご注意

このお店の開店時間は9時~17時までとなっています。


小さな可愛らしいカフェですので、わいわい大勢で行かれる場合には、

お店のご迷惑にならないよう一度店舗へご確認頂くことをおすすめ

致します。