先日参加した練成会で



開始時間30分前に

会場へ入ると

まだあまり人が来てなくて

ガラガラ状態だったので

早速 出入口付近に

自分のスペースをキープ飛び出すハート





開始時間になると

結構な賑わいになる笑い笑い笑い







出入口付近だと

目の前を

色々な方々が通るダッシュダッシュダッシュ







荷物を持って

入って来る人の中に

見覚えのある顔...


網走の先生だった(笑)




その先生には

地元で4月に会って以来気づき




おはようございます‼️


挨拶した後



その先生も

スペースをキープする為

会場内奥の方を

勧めましたが


まだまだ

会場内全体では

空き領域があるにもかかわらず


なんと

ショーコの直ぐ隣りに

毛氈を広げる気づき




でも

コレが良かったのです笑







先輩先生ですから

色々と尋ねる事が出来ましたOK





なので この下矢印


上矢印疑問を解決するために

質問してみたら




20年位前の

競書課題に

あったよ‼️


(o´・ω-)b



その部分が

解説付きで課題になってた笑



教えてくれましたが...





(。-ˇ.ˇ-。)ん~。


20年位前って

ショーコは まだ子育て中で

やっと書道に復帰した頃...



競書誌は処分していないが

果たして該当するのは

あるのだろうかはてなマークはてなマークはてなマーク






そう思ってて

今日になって探してみた虫めがね







‼️


あった❣️






コレコレ飛び出すハート







14年前の

段位課題(B)だったので

書いた記憶が無いのは

こういう事だったのねー(笑)









以下 余談ですが...




今回の長距離運転での

平均燃費は最終的に

どうなったかというと

誰も聞いて無いって(ヾノ´°ω°)ナイナイ




札幌に着いた時点で






でしたが...




下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





自宅到着時点では

16.5km

アップ⤴️しましたOK



ミニバンの為

コレが精一杯です炎