今年の社内展の
課題は

張玄墓誌銘





楷書の課題なのと

過去(第二心華社時代)に

学んでいるので

簡単に書けると

油断していた…






来月の

練成会に持参する作品を

そろそろ書かなければ…

思って


畑仕事が休みの

昨日になって

ようやく...(笑)






ここで疑問点が発生注意




へんの部分注意



字典で調べるが不明うずまき






テキストでは




上矢印こう見えるが


このようなへんはあるのはてなマーク



普通はコッチ上矢印だよねー






こんな時

皆さんならどうしますか?







分からない時の

対処方法として学んだのは



同じ文字を他の部分で探す

先生の書いた作品を見る

現在使われている字体を考慮する




なのですが


ネット検索してみました気づき




すると

どっちも出てきました(笑)




ショーコは

書こうと思ってますが


なんなら

この分からない文字の

無い部分を臨書して

作品にまとめれば

大丈夫(o´▽`o)ノ大丈夫(笑)





だけど

改めて


たかが

楷書⁉️

されど

楷書‼️




油断してました

アタ◝(´×д×`三꒪д꒪ ;)◜フタ






連日の低温で

庭の桜が

まだ満開をキープ中



今後 気温が上がると

花🌸が

一気に散ってしまいますねうずまき







さぁ~~~て

そろそろ

ビート苗移植作業を

再開しましょうか

(`・ ω・´)ゞビシッ!!