小学校 面談 | 中国 深圳 / 深セン 中国語 日記

中国 深圳 / 深セン 中国語 日記

中国深圳/深セン在住です。バイリンガルスクールに通う7歳と3歳の子育て中です。中国での暮らしの備忘録です。よろしくお願いします。

老师我女儿眼看已经小学二年级了ニコニコ她从一年级开始上双语学校的ランドセル前几天在学校有了家长会,我们去了女儿的小学了🏫


早いもので娘も小学2年生ですニコニコ娘は小学校に上がるタイミングでバイリンガル校に通い始めましたランドセル先日面談があって小学校に行きました🏫



我得知,他们学校到六年级没有换班也没有换老师スター孩子们已经在一起一年多了,所以她们关系特别好ラブ孩子们互相看到朋友就开始玩耍照れ


聞くところによると、6年生までクラス替えも先生替えもないそうですスターもう1年以上クラスのお友達と一緒にいるので、とっても仲良しなんですラブお互いにお友達を見つけるとすぐさまわちゃわちゃ遊びはじめます照れ



家长会的时候我们把一年级夏季成绩单收到了ニコニコ你真的是我女儿吗はてなマーク女儿的成绩好极了凝視她爱学习真顔


面談では1年生の後期成績表をもらいましたニコニコ私の子ではないのでははてなマークというレベル凝視なぜか勉強大好き、優秀な子です真顔



她不仅是成绩好,还自己举手当数学课代表了バイバイ我佩服你呀お願い你的能力小微分享给弟弟好不好真顔她天天很耐心得纠正我的很随便的中文发音ネガティブ


成績もびっくりですが、数学のクラス代表に率先して立候補したそうですバイバイもう頭が上がりませんお願い弟弟にちょっと分けてあげて欲しい位です真顔そして私のトンチンカンな中国語の発音も、毎日ご丁寧に直してくれますネガティブ