こんにちは。
つなぎびと雫です。

いつもお読みくださり
ありがとうございます。


今日のタイトルの言葉
「なるようになる」


この言葉に色を乗せるとき
水色
と一瞬迷いましたが
桃色
がしっくりくると思い
そうしました。


きっと
行き着くところに流れていく
けれど


わたしが
届けたいのは
やっぱり

どこまでも
優しく
包み込むような
あたたかさ
だから


なるようになるよ


なるようになるよ



この言葉は
11月29日
MAYAカラー®️の生徒さんが
口ずさんでいた言葉


口ずさむ

自然に出てきてしまう言葉


口癖は
その人を形作っていますよね。


日々
目にしているものも


繰り返し繰り返し
繰り返し


繰り返しの力は
とてつもなく大きいのです。

日々体感を通しながら
顕現していくことの大切さについて
書いています。


なるようになるよ


わたしもよく使っている
言葉ではありましたが
この日
生徒さんの発せられた声を通して
すー
沁み込んできました。


お会いしたときから
絶対的な安心感のある方でした。


ハートチャクラが
ぽかぽかとあたたかい光を放っています。


言葉が
辛辣だとしても
ハートが
ぽかぽかとあたたかい光を
放っている方から
発せられたものは


違和感なく
すーっと届くのだと

常々
感じるようになりました。



言葉はエネルギー
あらゆるものがエネルギー

目に見えない波動があって
現象を創る


愛と調和の穏やかで
柔らかな
あたたかい波動


ぽかぽか
芯から
あたたかく癒されていく


どんなことが起きても
絶対に大丈夫だと
思えるほどの
強くてあたたかな光



この世界は
映画のフィルムのように

瞬間
瞬間をただ繋ぎ合わせているだけ



わたしたちは
この瞬間
瞬間を
繰り返しながら生きています。



そう言われたとしても
とてつもなく苦しいときは
届かないかもしれない。


だから

北風と太陽の太陽のように

温泉に浸かるように

こたつのように


じわじわと
ゆっくりゆっくり
あたためて
ゆるめて
開いていけるように


なるようになるよ


この言葉には
絶対的な安心感を乗せたい






この世界は
瞬間
瞬間が繋がって
流れているように見えているだけ



過去も未来も
今にある


あなたが安心感に包まれ
あたたかな光を
ハートからぽかぽかと
放っていれば

そのまま

穏やかな
愛と調和の世界が
目の前に現れてくる



安心感があれば
自由でいられる


自由とは
根底に安心感がある


みんなが一つで繋がっているから

この安心感を
じわじわ
じわじわ
浸透させていきましょう。


この世界に



わたしに役割があるとしたら

全てを
肯定的に変換していくこと


それは
すでに現象として
目の前に現れたものだから



MAYA カラー®️の授業でも
基本的に
紋章のエネルギー(キーワード)なども
全て肯定的な言葉で
伝えるようにしています。


全部良いことばかり書いてありますね。
悪いことはないのですか?
マイナスなものを
求める声がまだまだ多くあるのを
感じています。


そんなとき
そのエネルギー(キーワード)が
極端になったらどうなりますか?

短所として見ればどうなりますか?

とお伝えします。


必ず
同じ現象の中にも
同じ言葉の中にも
反対や別の側面があるのだから


良いも悪いも
善も悪も
捉える側の都合によるもの



誰もが
自分自身にとってマイナスな
良くないことなど起きてほしくないと
願うのに…


肯定的な言葉だけでは
満たされなくなってしまっている



それは
自分自身の心の傷
相手から受けた心の傷に対する備え…


それは
また起こるかもしれないという
不安や恐れ
過去の記憶に対する囚われ


でも

そこには
過去の辛い出来事を消し去りたい
という強い思いも見えてくる


そこを手放すためには
ひとりひとり
ハートをぽかぽかに
あたためて
癒していくことが大切になる


まるごと受け止めて

繰り返し
繰り返し

癒してあたためていく


それが
目の前に映るものを
穏やかな世界に変えていく


穏やかな
愛と調和の世界は
ひとりひとりの
ハートに
鍵があります🗝️




11月29日
(11月28日の晩からの)
夢を見ました。

わたしにしっぽが生えていました。
しっぽは何故か
黄色と紫色に
綺麗に二分されていました。




こちらには、11月8日~11月9日の
初めての体感について書いています↓
祭壇と祭壇の前に神聖な道具が
置かれていたのですが
「なんとかなる」の生徒さんも
同じ夢を見ていました💦
母方の祖母と鏡の向こうKIN だから
でしょうか…


本当に今
色々繋がっていきます。
 
今まで夢に見てきたものや
インスピレーションから

お寺
曼荼羅
ブラフマン
シュリヤントラ
神聖幾何学
宇宙の袋
ノート
お香
呼吸
量子力学
バガヴァッド・ギーター
インド
インド占星術
ナクシャトラ
大聖歓喜天

どんどん繋がっていっているように
感じています。


いつも
わたしの氣づきにお付き合いくださり
最後まで
お読みいただきありがとうございます。

愛と感謝を込めて
氣づきと心の解放が生まれますように。