オンラインレッスンの様子 | 中学受験算数「やまもと算数・数学塾」

中学受験算数「やまもと算数・数学塾」

完全マンツーマン指導。JR御茶ノ水駅前にある算数・数学塾。

ホームページより転載。

 

台風・大雪のとき、風邪やインフルエンザの治りかけのとき、また将来起こり得る新たな感染症対策のために対面授業とオンラインレッスンのどちらかを選べるようにいたしました。ただし、当塾はオンラインレッスン専門ではなく、むしろ対面授業を推奨しております。

オンラインレッスンの際は上記のように、ZOOMの画面共有機能を利用します。わたしは説明をしながら、iPad(大型サイズ)に数式を書きこみます。

わたしからは、このように生徒の手もとの計算式がみえる状況となっています。生徒の顔をみても、理解しているのかどうかわからないため、USB対応の書画カメラ(Amazonでは価格帯7000円から15000円程度)を準備していただきます。

 

やまもとのオンラインレッスンは生徒からは私の顔は見えず、私からも生徒の顔は見えないスタイルです。学習相談のときは、対面授業のように顔出しでお話しします。

 

料金・時間帯(2時間)は対面授業と変わりません。ただ、こちらから事前に教材をLINEを通じて送信し、それを御自宅でプリントアウトして授業に臨むことになります。そのため保護者様の授業前の準備が必要となります。

 

【オンラインレッスンの対象】小学生の高学年・中学生・高校生(小学生は回線トラブルが起きたときに困るので保護者が近くにいることが必要です)

書画カメラは自費でのご購入となります。貸し出しはしておりません。