2024年合格実績 | 中学受験算数「やまもと算数・数学塾」

中学受験算数「やまもと算数・数学塾」

完全マンツーマン指導。JR御茶ノ水駅前にある算数・数学塾。

受験者数微減の予想はありましたが、実感としては「激戦中の激戦」でした💦

 

悪い意味での「まさか!」、良い意味での「まさか!」の連続でした。

(偏差値はそこまであてにならないですね)

 

みんな楽しく算数を学んでくれました。

本当におめでとうございます!

 

小6生の合格とこれから
国府台女子1名(進学)

希望をあたえてくれた。何度もチャレンジする姿に尊敬しました。ほんとうに素晴らしい受験になったね。「小説」のようだった。

渋谷幕張 1名(進学)

「謙虚さ」と「継続」の大切さを君から学びました。それは「数学」でも同じ。算数・数学は遺伝ではないね。

城北中 1名(進学)

千葉県の快進撃(受かるといったら受かるのだ!)、そして行きたかった男子校へ。城北生は過去14年間ではじめて!大学時代にお世話になった先輩が教えています。素晴らしい学校だよ。

市川中学 2名(1名進学)

きみが一番楽しそうに勉強していたかも 笑。

ここからは数学へ。数学への思いは凄かった!

 

その他合格校:

東邦大東邦 3名
三輪田学園 1名
横浜女学院(特待合格)1名
和洋国府台 1名
盛岡白百合 1名
女子学院 1名
栄東 3名(東大クラス1名)
東京農大第一 1名

 

【通っていた集団塾】
2024年生 全4名
SAPIX生3名(女子1名・男子2名 )
自宅学習生1名(小6秋まで中堅集団塾在籍)

高校受験生(現小6)
数学・英語同時指導1名
英検4級合格(2/5)!
小6現在、公立中学3年分の数学は9割の理解をしているため、数学検定3級(中学3年生終了レベル)に今月挑戦します。「最難関高校への道」を進んでいます。(本人も見ているだろうし、プレッシャーをかけておこう・・・笑)
注:山本は英語講師(英検1級)でもあり、英語講師としては好学出版から問題集3冊・センター試験模試解説(旺文社)・・・などの実績を持っております。 

 


みんなのがんばりに笑顔のパピヨンくん