志望校が母校になる。 | 中学受験算数「やまもと算数・数学塾」

中学受験算数「やまもと算数・数学塾」

完全マンツーマン指導。JR御茶ノ水駅前にある算数・数学塾。

「ことば」の力は大きい。

 

何げない一言が、周りの人を幸せにしたり、悲しくさせたりします。

言っていることは同じなのに、なぜか心に残ることばがある。

 

"詩心"のあることばは、胸の深いところから、じーんと何かがこみあげていきます。

 

昔、通っていた代々木ゼミナールの代名詞。

「志望校が母校になる」

このフレーズはいったい、誰が考えたんだろう。

僕はすごくジーンてするけど。

 

明日から2024年度都内入試。

ことしも激戦になります。

 

今までがんばってきた、すべての中学受験生が力をだしきれますように。

 

そして、もしもできれば、がんばってきた子の「志望校」が、その子の「母校」になりますように。

 

合格を祈っています。

 

山本尚武