合格報告、どうもありがとう! | 中学受験算数「やまもと算数・数学塾」

中学受験算数「やまもと算数・数学塾」

完全マンツーマン指導。JR御茶ノ水駅前にある算数・数学塾。

いろいろな生徒から合格の報告が!

数理科学科!

4年間、数学三昧ですね!!!

中学生のとき「この幾何の証明って面倒くさいよねえ」と僕が言ったら「えっ、俺、証明問題大好きだよ」と返答されたのを覚えています。理系には「計算が好きなタイプ」と「論証が好きなタイプ」がいるんだけど、後者の子は大学にはいってから伸びる。

(すぐに抜かされそう・・・。いつか数学を教えてもらおう)


人工知能時代だからこそ、アートの価値が高まりますね!早稲田、慶應、第一志望の東京藝大合格、ほんとうにおめでとう!感動🥺最高の青春時代を!


中学受験生からも💦

立派な絵を描いてくれてありがとう!字に迫力があるね。はじめて会ったとき、「字が上手いねえ、書道やっていたんだ!」と話していたね。


見事、第一志望の中学へ。男子校は楽しいよ!

・・・似ている!

教室にどんどん増えるプーさん! 笑

3月はディズニーに行く生徒が多いですね。

御手紙どうもありがとう!

一生、大切にします!

素晴らしい文章だね。

 

みんな、新しい学びへ!

勉強を楽しみましょう!

 

僕も今年の目標を決めて、毎日勉強しています。

 

学び続ける人は、若々しいです。

 

向上しようと努力する人には、

たゆみなく流れる水のように、

常に新しい、清らかさがあります。

 

 

犬用(?)のアイスをもらったパピヨンくん