超日常 -62ページ目

CSで「SpaceBattleSHIPヤマト」オンエア

沖田艦長、佐渡先生、徳川機関長、真田さん、空間騎兵隊斉藤、相原、南部、機関長島。
キャストは秀逸。
古代のキムタクが嘘っぽさを薄めてるから、高評価。

それなのに、それなのに、それなのに、
ヤマトの愛が・・・。

古代進が彗星帝国のズォーダーに叫んだ、ヤマトの愛。
劇場で「さらば宇宙戦艦ヤマト」を観た中学生の俺は、これをヤマトの愛だと感じた。
だから、ヤマトの愛は、人類愛なんだよなぁ。個人的な愛では無くて。

初のワープの時にヤマトに戻れないかもしれない山本を助けた古代。
そして、古代を庇って被弾して、古代に敬礼して彗星帝国の発着口に体当たりして散った山本。
戻ったのは俺たちだけだなと言った古代の声の先に、操縦席で生き耐えた加藤。

もう一度、ヤマト彗星帝国編作ってくれないかなぁ。

地球の愛とヤマトの愛が、凄く比較されるんだけど。

クォーター女子社員との2年間のラブホデート。

ドラマ「デスノート」

月や警察は思ったよりいい。
つうか、窪田正孝ってビジュアル的には夜神月に近いし、キラとしてノートを使うときの殺気はさすが。
松重豊氏は、安定の演技。

Lとワタリが最悪。
Lとワタリの関係って、バットマンのブルース・ウエインとアルフレッドの関係に近いイメージなのに、思いっきりぶち壊してる。
つうか、Lってガチで偏差値40ぐらいやろ。
Lの頭の回転が遅すぎるから(不随筋の動き、瞳孔の動き)凡人にしか見えない。

ただ、ニアとメロがヤバイかも。ちょっと期待。

ドラマとしては、夜神月の後日談で「ネットで死のノートの噂あったけど・・」って感じの方が物語としては膨らんだのに。

ともかく、邪魔でおバカなLが早く死んでくれるのを待ってる。