おこんばんち〜海老蔵ですデレデレ






前々回



前々回






に載せてあるように







SNSリーダーズ研修での

写真や動画の遊んでいる姿を見て






ほとんどの人が

研修じゃなくて遊びやないけ〜\\\٩(๑`^´๑)۶////



と思ってくれたのではないでしょうか!?






それには理由があって







まずは見ている人に

どう楽しんでもらうかよりも





あなた自身が楽しんでいる姿

発信できているか、どうか?だからです。







あなたが楽しんでいないものに

誰が興味持つでしょうか!?



あなたがつまらないと思っているものに

『私もやりたいお願い!私も行きたい!』と

誰が思うでしょうか!?








これ伝わっていますか?










それにSNSはあくまでも
コミュニケーションツールであり


売り込みツールではないってこと









あなたが仕事の楽しみ方を見つければ

それが自然と伝わっていきます

それが口コミなのかSNSなのかの違いで

SNSは削除しなければ永久的に残るからこそ

一人一人に伝えなくても

あなたに興味を持ってくれた人は見てくれます





だから使った方がイインデスニヒヒ





これだけ便利なものがあって

全く使わないのは

この時代にとって

ものすごく不利になります




スポーツカーと自転車で

勝負するのと同じで





店舗に来る人や地域の人

一人一人に宣伝するのと

SNSを見てあなたに興味を持った

世界中の人に宣伝するのと





どれだけの労力が違うか




またあなたが働かなくても

勝手にあなたのことや商品を見てくれて

勝手に色々調べて購入してくれるんです





物販であっても

発注が入ってから作ればいいし

在庫を持たなくていい



それでもSNSに抵抗あるなら

「頑張ってください」としか

言いようがないですよねうーん




そんなんで2日目の夜は

新宿メトロメンバーからの

サプライズメッセージを頂きながら

みんなと記念撮影照れドキドキ
















最後に黒川社長と奥ノ谷社長の

この雰囲気好きなので載せちゃいました爆笑爆笑







またSNSリーダーズ研修の投稿を
お楽しみに〜ヽ(*´∀`)