ポコアポコパステルクラブ開催しました。 | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

教育現場にカラーのチカラを! 
毎日をカラフルに!


 ライフカラーセラピストの押田和子です。

  +++ 


ポコアポコカードリードインストラクター

ポコアポコパステルクラブが発足しました👏


講師は
ポコアポコカードの制作者



記念すべき第一回目は

おもちのワーク





年末だったので

こころの大掃除から。



吐き出しましたよ〜♪



つるえ先生から

絵本を読んでいただき、

おもちの世界へ〜照れ





私のおもちは

温泉に入ってます💗


ほっこり

ほかほか

気持ち良いです〜♪



みなさん、それぞれ

おもちを描きました。



が、


「あ〜楽しかった」だけではないんです!


この絵に

心模様が

表れまくっているんですねえ。



面白すぎます!!


家族のこと

自分自身のこと


意識してないはずなのに

出てくる出てくる。



これが、面白いんですよね〜。

ポコアポコパステル。



見本を見て

楽しく描きましょう



ではなく、


自由に描くからこそ

自分が表れる。


簡単で

子どもからお年寄りまで楽しめますが

実は深いんですよ!





ポコアポコパステルクラブは

2ヶ月ごとに開催されます。


講師はつるえ先生



ポコアポコカードリードインストラクターさんから受講可能です。



ポコアポコパステルアートセラピストさんは

受講後、

この題材でご自身でワークショップすることが可能です。

(手順等のレジメもございます)



日程等の都合で

受講できないインストラクターさんは

このパステルクラブ受講済みのポコアポコシーズ(上級認定者)

もしくはルミナスから受講可能です。

(同じくパステルアートセラピストさんは受講後ワークショップ開催可能となります)



次回は2月7日です



わたしのオリンピックメダル




 ポコアポコパステルクラブ                           2 わたしのオリンピックメダル


 日時 2/7(月)10:00〜12:00
 参加料 3300円
 オンライン講座
 講師 いしあいつるえ先生

ポコアポコカードリードインストラクター、パステルアートセラピスト対象

パステル等画材は各自準備となります。案内にてご説明します。

申し込みはこちら