今年はかるーくいきたい! | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

教育現場にカラーのチカラを
毎日をカラフルに

ライフカラーセラピストの押田和子です

+++



帰省の新幹線のお供は
こんまりさんでした。








家を片付けると人生がときめくように

ワークスペースを片付けることで

キャリアがときめく、整う、うまくいく。


もう、読み初めから

家に帰って片付けたくなりました。



HSPのサガなのか

めちゃくちゃ思考してるので

私の脳みそは常にゴチャづきがち。







1番

この本でときめいたのが



こんまりさんの知る中で

仕事が片付いている人

の1人が


ご主人の川原卓巳さんと紹介されているところ。




卓巳さんは2週間ごとに

1時間ほど時間をとって


なぜ、自分は働いているのか、

仕事を通じてどんな未来を実現していきたいのか

理想の働き方はどんな働き方はなのかを

考え、

その上で今あるタスクの優先順位を明確にしているそうです。



そして、

毎朝10分

その優先順位を元に、

その日やるべきタスクを

決めてから仕事にとりかかっているのだそう。



そんなに??


2週間!!

そしてその優先順位から

その日やるべきことを決める!!



忙しいと

どんどん流されがち。


これはちょっと

片付けから始めないと。





私は

こんまりさんのご主人の

川原卓巳さんの

オンラインサロン

SENCE

に入っているので、


卓巳さんの著書

Be Yourselfが先で


卓巳さんからの

こんまりさんなのです。


だから余計に入ってくるのか?




卓巳さんは

本当にお忙しいのに、

オンラインサロンでも常に軽やか。


私も

今年はかる〜くかる〜く動いていきたい!