福島から保育士さんが受講してくださいました | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

教育現場にカラーのチカラを!
大切な人のためのセラピストに!

ライフカラーセラピストの押田和子です。

 


ポコアポコカードリードインストラクター養成講座に
福島からご参加くださいました。


福島県の保育所で勤務されている先生

研修などでも使いたいと 言うことでの受講。

昨年、
保育雑誌
ほいくあっぷに掲載されたポコアポコカード

詳しくはこちら
 

こちらをご覧になり、
研修に使えるんじゃないかと
はるばるいらしてくださいました。




ポコアポコカードは色彩心理のカード



カードを選んだり、
自分の話をしたり、
こどもについて学んだり、
色彩心理について学んだり。

あっと言う間の3時間半。

「来てよかった
すぐ使いたい!」
とおっしゃってくださいました。


そうなんです。
この講座受けると早く帰りたくなるんです照れ



私のイメージで選んでもらったカード。
やっぱり
カードを贈り合うって
素敵な時間おねがい

幸せな気持ちになりますね。



最後に自分へのエールカード


出発だあ♥



講座後はみんなでランチ♪


この日は再受講の
小学校勤務の
ゆきこさんもいらっしゃって
4人で教育話に花が咲きましたラブラブ


やっぱり
教育現場にカラーのチカラを!

ですよ



~~~~~~~~~~~~
LINEでは
カラーや心の話を書いてます♪

先行情報もありますので
お友だち追加してください♡
友だち追加