【報告】色から知る私ワークショップ  | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

先週木曜日はヘルシーカフェのらさんでの
ワークショップ

「私」再発見ワークショップ
  色から知る私~カラーボトルからのメッセージ






のらさんの奥にある「広場」言われる日当りの良いお部屋。
ボトルがキラキラキラキラして宝石のようです

8名の方がお越し下さいました。
4ヶ月のお子様のママさんから、
そして、学生さんまで。

色の世界を楽しんでいただきました。




色から今の気持ちを確認しています。






カラーの

この日講座をお手伝いしてくれたhimaさんが
書いてくださっています!!

http://ameblo.jp/himsim/


キラキラ「カラーボトルを眺める時のみなさんのキラキラワクワクした顔
とても素敵で、気づきを得た時のふわっと軽くなる表情に
私まで嬉しくて、幸せな時間でした。」
キラキラ
キラキラ
本当に柔らかい表情になるんですよね。

のらさんのブログにも
http://blog.goo.ne.jp/healthy-cafe-nora/


キラキラ「コミュニケーションの方法って、言葉だけでなく、
このように「色」でも伝えあえるものなのですね。」


うれしいなあラブラブ
TCカラーセラピーはtrue communicationですしね。


みなさん、
今の自分の気持ちを再認識できてうれしかった。
カラーを生活に取り入れたいとおっしゃってくださいました。

私も、改めて
どうして、カラーの講座を始めたのか。
カラーセラピーをTCを広めたいと思ったのか
再認識できたワークショップになりました。




ワークショップの後はおいしいランチナイフとフォーク

ランチしながらいろんな話ができました。
託児からお子様が戻ってこられたら
ママの顔になりましたね~~ねこじろ&こじろ

大学生のMさんは
卒論のために「のら」さんに来られていました。
いろいろと話をしていくなか、
ワクワク話もできました。
(今の若者は、、なんて言葉は彼女には使えない!!
 前を向いてエネルギッシュに活動している彼女はまさに「レッド」の人です)


「色」広がる予感!!
とっても楽しみです!!

Mさんメッセージありがとう!!


親子の講座も参加したいとおっしゃってくれた方もいらっしゃり、
次は
「親子での色育講座」やりたいです!!


のらの新井さん、
ワークショップを企画してくださいました佐藤さん
ありがとうございました。
お二人のパワーは本当にすごい!!
元気をいただきました。

himaさん、お手伝いありがとう。素敵な写真もたくさんありがとう!!




「私」再発見ワークショップは
次回10月13日「マイエッセンスを探そう!」という講座で最終回。
メンタルコーチ、ママイキ マスターコーチのユッキー講座。


お席は残りわずかみたいですよ。

確認してくださいね。
http://www.healthycafe-nora.com/community/community.html
お申込み&お問い合わせ;healingbeside@ybb.ne.jp 佐藤さんまでお願いします。