濃いマスターカラーセラピスト講座 | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

昨日の夜から熱でダウン汗

久々の熱。こんなにつらかったっけ?
薬が効いているときのみの活動ですあせる
ウイルス性の気管支炎と胃腸炎なんだとか。流行っているみたいですよ。
今日はもともと予定のない日。
気が緩んだのかもしれません。

寒くなりましたので
ご自愛くださいね。

花花花花花花

昨日は
マスターカラーセラピスト講座

セラピスト講座で同期だった
お二人。

女性として少し先輩のお二人から
学ぶこともたくさん。
時間はいくらあっても足りませんあせる

ぼたんぼたんぼたんぼたんぼたんぼたんぼたん

マスターカラーセラピスト講座では、

色の具体的連想物(例えば、海など)からイメージできるもの、
をどんどん書き出していきます。



最初は
なかなか、浮かばなくて
頭を抱えてても、
何色か続けるうちに
スムーズにラブラブ






ゴールドではイメージできる人として、叶姉妹が。
叶姉妹の心境を想像することで、
ゴールドを選ぶ人の
心境も見えてきます。

ピンクでは、聖子ちゃんラブラブ

いつもながら、
おもしろいなあ。

頭のなかでこの回路が
出来上がっていると、
実際のセッションで
ことばが出やすくなると
思います。


最後はインフィニティカード
$colorful life-未設定

先日の勉強会、

マスターカラーセラピストさんが
使われていた、インフィニティカードを見て、
「マスターカラーセラピストになって
インフィニティカードが使いたいビックリマークビックリマーク
とおっしゃっていたEさん。

とても嬉しそうに持って帰ってくださいました。

次回の勉強会で、
さらに
楽しく活用しましょうラブラブ

TuYGTuYG

Mさん、E さん
いろんなはなしができてうれしかったです。
ありがとうございました。

Mさんの今後のカラーの活用法も
興味津々です!!