色を味方にしてなりたい自分に近づこう☆


自分と向き合いたい方にTCカラーセラピー個人セッション
数秘&カラー、RYBカラーリーディング

親子で楽しむカラーセラピーポコアポコカード

12種類の分類で日々に活かせる似合う色診断サイアートパーソナルカラー

資格を取ってセラピストとして活動しませんか?
TCカラーセラピスト養成講座


1級色彩コーディネーター(文部科学省後援AFT色彩検定1級)
☆hima☆
color work space "midget"~ミゼット~
JR埼京線北戸田駅徒歩5分 駐車場あり(1台)
託児利用、お子様連れご相談ください



  • 27 Jun
    • 2016/06/27 ぬこ報 秘密基地。 #猫 #ねこ #ぬこ #cat #黒白 #ハ...

      2016/06/27 ぬこ報 秘密基地。 #猫 #ねこ #ぬこ #cat #黒白 #ハチワレ @e3simが投稿した動画 - 2016 Jun 27 1:21am PDT

      テーマ:
    • 【募集中】ボールペン好きさん集まれ!文具を語ろう!

      こんにちは!埼玉県戸田市のカラーリストhimaです。 今日は良いお天気でしたね。このところ断捨離していたのであまり足を踏み入れないようにしていた文房具売り場ですが いよいよ木曜日に迫った 「埼玉県南部で文房具への愛を叫ぶ会」(確かこんな名前だった) の用意でチラと見てみたら 新商品と思われるものも売っていましてときめきましたー。 本当は全種類購入して書き比べしたいですが100円前後のボールペンだとしても大変な金額になりますね。 怖いですね。 ということで、厳選したプチプラボールペン達を取り揃えました。 みなさんもお気に入りのボールペンを持って遊びに来てください! 小さなボールペンの中に込められたこだわりを楽しみましょう♪ 埼玉県南部で文房具への愛を叫ぶ会~ボールペンの集い~ 6月30日(木)10:00~12:00JR埼京線北戸田駅徒歩5分の施設参加費 1000円持ち物 お気に入りのボールペンをお持ちください♪ お申し込み・お問い合わせはe3smbk☆gmail.com(☆を@にかえてください)まで!

      4
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 2016/06/26 ぬこ報 シュー、野良猫と出会う 夕方、珍しく2匹の野良猫(多分)...

      2016/06/26 ぬこ報 シュー、野良猫と出会う 夕方、珍しく2匹の野良猫(多分)が 鳴きながら家の前を通った。 シューは何を思ったのか 網戸に飛びつこうとして 焦りすぎてこけて目測を誤り落ちた。 そのオチは付けんでええんじゃ!byシュー #猫 #ねこ #ぬこ #cat #黒白 #ハチワレ @e3simが投稿した写真 - 2016 Jun 26 7:43am PDT

      1
      テーマ:
    • No Gray な気分

      こんにちは!埼玉県戸田市のカラーリストhimaです。 最近苦手な色があります。 それは灰色。 元々そんなに持っていない色なのですがたまたま運動する時に使うグレイのシャツ。 柄は嫌いではないのに着れば着るほど気分が塞ぐのです。 この配色カードのうち今出ているのは実は全てグレイです。 白と黒の分量でかなり色味が違います。 私が受け入れられないのはカードの裏に書かれた色名だと「中明の灰色」要するに、一般的な灰色です。 グレイを良い方に捉えれば柔軟で穏やかなのですが 今の私はそれが心地よくないのでどちらかというと白黒はっきりしたいのかもしれません。 やること、やらないこと好きなこと、嫌いなことできること、できないこと。 私が曖昧にしているところをはっきりさせろー!と言っているのかもしれません。 すごく大切だと思っているのになぜかできないのは とても時間がかかると思っているからです。お片づけをする前と似ています。 今日は朝寝坊してゆっくりしたはずなのですが(^_^;)それでもこんな感じなんですよね。長期休暇が必要かなぁ。

      1
      テーマ:
    • 【ご来場感謝】第4回なかの育フェス

      こんにちは!埼玉県戸田市のカラーリストhimaです。 東京都中野区で開催されたなかの育フェスでの色育出展のお手伝いに行ってきました。 東京色育会の朝比奈アドバイザー鈴木アドバイザー若山アドバイザー ドレスコードが緑だったのですが緑の夏服持っていなくてTシャツを旦那様に借りました。 今回は「想像力」をテーマにした色育の新しい教材「想像のカタチ」を使った作品づくりがメインでした。 私の思いつきに朝比奈アドバイザーがOKを出してくださり 発泡スチロールブロックで自分だけの動物を作ろう というメニューも加えました。他のアイディアもあったと思うのに。ありがとうございました。 「想像のカタチ」は色育の良さをお伝えするのにぴったりです。 最近想像力足りてないなと思う方想像力ってそもそも何?何の役に立つの?と思っている方 色育講座や色育カフェにお越しくださいね♪ ただいま、色育講座、色育カフェはリクエスト開催中です! ブロックも多少在庫がありますのでこちらを使った講座も可能です。 自分だけの手のひら動物を作って可愛がってあげてください☆ お申し込み・お問い合わせはe3smbk☆gmail.comまで♪

      3
      テーマ:
    • 織田信長がプロ野球監督だったら⁉︎

      織田信長がプロ野球監督だったら⁉︎ 想像力は大切、と思っているけど 戦国武将が野球チームの監督になるという 想像はしたことがなかったぁ。 現役プロ野球選手の名前がたくさん出てくるし 少年野球や高校野球のルールなども載っていて 野球好きっ子には楽しめるかも。 ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
    • 今日の猫本

      今日の猫本 さわださちこさんオススメの本を いろいろ借りています。 固い感じの憲法も 猫の写真と一緒だと 読んでみようかなと思える 猫マジック恐るべしです。 お国ことばも面白い(^^) いろいろやりたいことあったけれど 最近ちょっとオーバーフロー気味でして 何かと不義理お許しくださいませ。 ブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
  • 25 Jun
  • 24 Jun
  • 23 Jun
    • 2016/06/23 ぬこ報 今朝は 朝と言っていいのか? 3時〜5時で運動会でした。...

      2016/06/23 ぬこ報 今朝は 朝と言っていいのか? 3時~5時で運動会でした。 何やらキッチンでガリガリやってたけど さすがに付き合えず。 朝起きて姿が見えないと思ったら 引き出し式のゴミ箱が引き出されてました。 かなり重くなっていたので 引き出すの頑張ったのでしょう。 疲れたのか引き出しの中で寝てました。 おやすみスポットの新規開拓完了です。 引き出しの中身は紙のゴミのみで 汚れたりはしないので、まあいっか~です。 #猫 #ねこ #ぬこ #cat #黒白 #ハチワレ @e3simが投稿した写真 - 2016 Jun 22 4:54pm PDT

      3
      テーマ:
  • 22 Jun
    • お片づけベイビーステップ3 サイトを見る?

      こんにちは!埼玉県戸田市のカラーリストhimaです。 昨日はあまりにも真面目に起きすぎて眠くてたまらなかったのですが 今朝は猫が少し寝坊してくれたのと猫の朝ごはんをあげた後はまだ寝てますと独り言を言って布団に戻りました。眠いのは眠いですが昨日よりマシでした。 30分でも随分違いますね。 さて 今日のflyladyのベイビーステップはflyladyのサイトを見に行くということでした。筆子ジャーナルを参考にしていたので実は初訪問。 どこから見たらいいのか…よく分からず シンクの磨き方動画を見て来ました。 毎日見てたら少しは分かるようになるかな… ?

      2
      テーマ:
    • 2016/06/22 ぬこ報 毎日毎日よく撮るにゃ。 にゃにが面白いのにゃ。 #前略、...

      2016/06/22 ぬこ報 毎日毎日よく撮るにゃ。 にゃにが面白いのにゃ。 #前略、テレビの上より #これわかる人同年代 #猫 #ねこ #ぬこ #cat #黒白 #ハチワレ @e3simが投稿した写真 - 2016 Jun 22 2:34am PDT

      1
      テーマ:
    • RYBカラーリーディングの楽しさをお届けしました☆

      こんにちは!埼玉県戸田市のカラーリストhimaです。 本日は先月に続いてRYBカラーリーディングの楽しさをお伝えする機会をいただけました。 まあなんと可愛い写真でしょう。 この鳥さん達はカラーセラピーのツールではありませんが今日はこれを使ってお話をして来ました。 RYBカラーリーディングのツールは他にあります。紙製のカラーチャートです。こちらの方が実に深いリーディングが出来ますが 今回は入り口なので楽しさを優先しました。 RYBカラーリーディングの考え方を知れば色のついたものならどんなものでもカラーセラピー的な読み解きが出来るのです。 思わず「なるほどねぇ」と口から出るくらい納得できてしまいますよ。 ご参加のみなさまありがとうございました。 次回の三原色で読み解く私のココロ~RYBカラーリーディング体験会~は 7月13日(水)10:00~12:00です。参加費 3000円場所 JR埼京線北戸田駅徒歩5分の場所 もしかしたら今日とは違うものが登場するかもしれません。お楽しみに! お問い合わせ・お申し込みはe3smbk☆gmail.com(☆を@にかえてください)まで♪

      8
      テーマ:
    • 色見本を作ってみた。 固形絵の具って、水に溶かないと 何色かわからない!ってことになるのだ...

      色見本を作ってみた。 固形絵の具って、水に溶かないと 何色かわからない!ってことになるのだね。 ビリジアンが鮮やかで、ハッとしました。 そして、黒がないのだね~。 今日一番きれいだなと思ったのはセピア。 #バニーモニター #ウィンザーアンドニュートン #コットマンハーフパン12色水筆セット @e3simが投稿した写真 - 2016 Jun 21 4:13pm PDT

      5
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 2016/06/21 ぬこ報 雨の日に外に出るなんで 人間は意味がわからなん。 こんな...

      2016/06/21 ぬこ報 雨の日に外に出るなんで 人間は意味がわからなん。 こんな日は「果報は寝て待て」じゃ。 #猫 #ねこ #ぬこ #cat #黒白 #ハチワレ @e3simが投稿した写真 - 2016 Jun 20 5:32pm PDT

      3
      テーマ:
    • お片づけから手帳に戻る

      こんにちは! 埼玉県戸田市のカラーリスト、himaです。 お片づけでプロの方に入っていただいて 今日で3週間です! 毎日はあっという間に過ぎるのに この1週間はお片づけに関してはなかなか辛かったです。 3週間前→プロが入ってハイテンション 業者さん来る。お片づけに第三者の力を借りる件。 2週間前の私→ちょっと現実的になった お片づけ教室最終回☆ある意味スタート というのも、 プロが入ったあとの1週間は本当にお片づけ「ハイ」状態。 そのままでは半年の維持はムリ。と思い。 あえてペースを緩めた1週間。 緩みつつ歩みを止めず。 そして不用品がどんどん減る中で 長居している不用品と向き合うことになります。 若干の現実逃避を兼ねて 今までいつ業者に頼もうかと思っていた エアコン掃除や水回りの掃除などをポツポツとやり。 おかげで業者を呼ぶまでには至らない感じで それは良かったのですが。 何しろ掃除もお片づけも維持していくには、 毎日少しずつやっていかなくてはなりません。 今までは、片づけようと思ったらまとめてやっていたけど 片づいた快適さを知った身としては これは失いたくないのです。 そこで。 片づけや掃除を習慣化するには…ということで しばらく停滞していた手帳に戻りました。 何年前の手帳カバーだろうか~ 軽量化したシンプルな手帳にしようと思い立ち 手持ちの一番薄いシステム手帳にしました。 お片づけ教室仲間に教えてもらった 筆子ジャーナル ミニマリストになる予定はありませんが アメリカのお片づけ指南サイト フライレディのまとめ これを見て、31日間でお片づけができるようになる というのを試してみたくなりました。 1日めは シンクを磨く 2日めは 朝起きたらすぐに着替える 等々 1日めは シンクを磨くのみ。 2日めは シンク磨きと朝起きたらすぐの着替え と少しずつ増やして行きます。 本当にちょっとの時間な気がして。 やれるだけやってみようと思います。 今週分のベイビーステップをふせんに書いて 手帳に貼ってみました。 今日は2日め。いつもは朝5時頃に起きて そのあと3時間(!)ぐらいは部屋着でウロウロしていますが ボトムスだけ履き替えてみました。 朝早くから家族が寝ている部屋で ガサゴソは…と思ったので 前日に着る服を決めて洗面所にかけておく というのも納得です。 ただ…眠いです。 いつもは猫に起こされて、ごはんをあげたあとは 1時間位ゴロゴロしていたので… 早寝も課題ですね~ またご報告します。

      10
      テーマ:
    • 自分を知るためのパーソナルカラー

      こんにちは!埼玉県戸田市のカラーリスト himaです。 昨日はサイアートパーソナルカラー診断をご希望のお客様が お見えになりました。 パーソナルカラーとは似合うお洋服、メイク、アクセサリーなどを 分析するもので、さまざまなお客様がお見えになります。 今回のお客様は「自分を知るため」ということでした。 様々な学びをする中で、【ありのままの自分】を知りたくなったのだそうです。 身につけて心地よい色というのはカラーセラピーの領域ですが パーソナルカラーは他者から見た自分です。 自分には見えない自分。 ジョハリの窓で言う【盲点の窓】に気づくことができます。 今まではあまりお洋服選びに時間をかけていなかったということで 今度のお買い物が楽しみです♪とおっしゃっていました。 その後は追加のご希望でカラーセラピーの1時間セッションでした。 今まで周りのために頑張って来た自分。 もう十分頑張ったから、ありのままの自分で 流れに身を任せていきたい。 素敵な未来が待っているようです。 ありがとうございました☆ *** サイアートパーソナルカラー診断は あなたをより魅力的に見える色をご提供します。 カラーセラピーでは色から心を知ることができます。 外見と内面の両方から自分を見ることで 新たな自分を発見することが出来るかもしれません。 サイアートパーソナルカラーは120分ほどで7000円 カラーセラピー(各種)セッションは60分3000円です。 パーソナルカラーとカラーセラピーのセットは 180分で9000円です。 7月20日以降ご予約可能です。 お申し込み・お問い合わせは e3smbk☆gmail.com(☆を@にかえてください)まで♪

      1
      テーマ:
  • 20 Jun
  • 19 Jun

プロフィール

埼玉県戸田市のカラーリスト hima

誕生日:
10月3日6時頃
血液型:
O型
自己紹介:
毎日頑張っている人に、 色の楽しさと自分と向き合う時間を提供する 1級色彩コーディネーターhim...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
212825 位
総合月間
96389 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。