新しい自分 | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

今日はカラーの先生の鶴岡先生のところでの
パーソナルカラーのモデルにいきました
パーソナルカラーって?
極端にいうと自分に似合う色のタイプ。
これをプロが診断してくれるのです。


そこで、
診断してもらった結果

今までオータムだと思っていたのが
スプリングだったのです~目

少し前から
なんだか最近、
前は似合っていたはずの服が似合わない、、と思っていたのです。
「顔色悪い」と心配されたり。。汗

これは着ている服や、
化粧品の影響もあるんじゃないかと思っていました。



パーソナルカラーは変わるんだそうです。
もともと4シーズンに分かれていますが
ほとんどの人がこのシーズンがまたがっているので
多く出るところが変わるということらしいですクローバー


考えてみたら、
長男が小学校に入って、私の公園時間が激減し、
色が白くなったのではないかと。。。べーっだ!


スプリングって?
とってもとってもかわいい色がたくさんあるんです!!ラブラブ

オータムだったときは
春夏のお買い物が全然楽しくなかったのです。
カーキとか、マスタード色とか着てました。


それがパステルカラーが着れるのです!!ラブラブ


私のクローゼットにはまずない!!
(まあ、もともとくすんだ色の方が好きなのですが、、)



先生のサロンを出てから、
息子のお迎えの時間を考えると30分。
自由が丘をうろうろし、
ピンクのニット
シャンパンゴールドのストール買いました~


とっても幸せな気分でした!
なんだか生まれ変わったようです。




今度お会いしたとき
別人になっているかもしれませんにひひ






$colorful life-Image383.jpg



鶴岡先生、久美さん
楽しい時間をありがとうございました音譜