数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

カラーセラピスト&ティーチャー鶴岡理保子が数秘やカラーのお仕事・家庭&子育てのこと、そして数秘やカラーからのメッセージギフトを綴ります。「好き」=数秘&カラーを仕事にするための応援ブログです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○ 


宝石赤 鶴岡色彩研究所 ・ 数秘&カラープレゼンター本部 宝石赤  


           http://www.tsuruoka-shikisai.com

          メールお問い合わせ  rihoko.color@nifty.com
   

宝石ブルー 「好き」を仕事にするために、当カラースクール&サロンでは

   さまざまなコースをご用意し「色と数秘で輝く私になる♪」ための

   お手伝いをしております。 


         ・ 一人の女性として輝くために ・・・・

         ・ 今の仕事も頑張りながら ・・・・

         ・ 主婦業をこなしながら ・・・・

         ・ 子育てをしながら ・・・・   

   

        うんと欲張ってキラキラ充実させましょうプレゼント  


宝石緑 過去のブログはこちらです → 活動報告掲載中!

               http://colorist-mama.cocolog-nifty.com/   



      

宝石紫 数秘&カラープレゼンターコース  

               ~ 全国へ幸せの気付きの種を芽王冠?!  

    はな  ベーシックコース   
   はな アドバンスコース  

   はな ヴィジョニングファシリテーターコース

   はな トレーナーコース

   はな 上級トレーナーコース

    はな プチカラーセラピー講座

  
  ●HPでご確認くださいませ●
 
   


 美しいヌメロロジー&カラー・ヒーリングカード 教材ツールです。

    $「好き」deお仕事♪カラー大好き!~色も子育ても欲張りブログ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:




テーマ:


こんにちは

数秘&カラープレゼンターシステム代表の鶴岡理保子ですラブラブ


2月の皆さんに注がれている
ユニバーサルマンスナンバー
(全ての人に宇宙から降り注がれる数のエネルギー)は、


数秘&カラーシステムでは、

『No3&Yellow』   でしたね


2017年2月
→ 2+0+1+7+2=12
→1+2=No.3


既に 皆さんはこのエネルギーを十分に味わっていますか?


そしてNo3&Yellowをパーソナル数秘No.で持っているあなたも、、。    
再確認していますか?



数秘&カラーシステムでは、
数とカラーのイメージを味わっていただきやすくする為に、
動画を作成しています


動画の中のキーワードとカラーから、
沢山のNo.3&Yellowを
感じて&気付いてくださいね


すべての皆様に 心からこの動画を贈ります。


「No.3&Yellowのあなたへ」


あと10日!!
是非明るいポジティブメッセージギフトを受け取って、HAPPYな月にしてくださいね


全ては『気付き意識することから始まります』

自分愛し&癒しをはじめましょう



★★数秘&カラープレゼンターシステムでは、
より自分を知り自己肯定感・受容感を高める為に、
パーソナルナンバーの算出をご提案しています。
プレゼンター認定コースも開講しています。

ご興味ある方は、下記トレーナー一覧で  
お近くのトレーナーをお探しくださいませ


 全国トレーナー一覧 


{56E0B21A-C415-4912-970E-637DC6876A29}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

テーマ:
こんにちは。
数秘&カラープレゼンターシステム代表の鶴岡理保子です♡


今回は「数秘&カラープレゼンターシステム」が初めての方へ、

ユニバーサルイヤーNo.
パーソナルイヤーNo.

について、ご説明したいと思います。


今年の年明け早々に、
今年のユニバーサルイヤーNo.は
数秘&カラーでは
「1&RED !!
とご紹介していますが、、、

{B89F64ED-4099-41EC-90BE-75C99799540D}


これは
今年一年間、
宇宙から全人類に向けて平等に降り注がれる数のエネルギー
が、1番の年ですよ〜❤️
ということなのです。
 

ですから、
1は、誰にでも値する今年の数で、


1の意味は、一番初めにカウントされる数字ということから、

「スタートや始まり」
などの意味があり、

宝石赤何かを始める、
宝石赤種を蒔く、
宝石赤そして芽を出させる

というエネルギーが皆さんのもとへ一年間注がれますから、それに逆らうことなく波に乗って、幸運を沢山引き寄せましょうね〜〜
というお話しになる訳です。


そして、この波に乗る(チャンスを掴む)かどうかは、自分次第です


自分でチャンスを逃さず、自分で意思決定して行動に移していかなければ、なんの始まりもない年で終わってしまいますからね。


数秘では、1〜9の一桁の数をもとに、9年サイクルで運気を見ていきますので、
1の年は、新しいステージの始まりの年であり、

ワンランク上
次元が上がる
9年サイクルが新たに始まりました
とも解釈できます。
 

1&REDのコラムは下記です。


と同時に

数秘には、
「個人毎に影響を与える運気の数」もあります。

一年間、その個人に影響を与える数字のことを
パーソナルイヤーNo.
と呼んでいます。


このパーソナルイヤーNo.は、
年明け1/1で変わるのではなく、
お誕生日からの一年間毎に変化するという考え方が一般的です。


因みに、私の場合は、現在

ユニバーサルイヤーNo.は1&Red
だけれど、
パーソナルイヤーNo.は、5&Turquoise
の数を持っていて、
(今年10月のお誕生日まで)

{763B6588-06BC-44FA-BFF4-5C3F4C6C15CB}


この二つの数字から、与えられるエネルギーやテーマが分かったりするのです


5&Turquoiseのキーワードは、

変化、自由、拡大、冒険、チャレンジ、ヴィジョン、スピード、マスコミュニケーションなどがありますので、、、


のコンビネーションは、、

いろいろなことにチャレンジしながら、自由な感性で自分自身を拡大変化させる意識をもちなさい。
そして自分のオリジナリティーを開花し、新しい自分軸を築いていく流れに乗りなさい〜。
高次のステージに種を蒔きなさい


というメッセージが降ってきている可能性があるのです


私は、それを意識しながら、
ギフトを受け取り、新しいステージへ自分の足で登っていくことをコミットしたいと思っています


人によって、パーソナルイヤーNo.は違いますので、数のコンビネーションで与えられるエネルギーは変わってきますね。


その他にも、
各個人が持っている数は沢山あります。


その数全てが、自分を表していますから、
トータルで自分を感じ、
今の自分に影響を与えている数が、その時どんな数なのかは、意識しているとなんとなく分かってきたりするものです(^-^)


数秘って、本当に面白い!
そして、深い!
古代の叡智はやはり素晴らしい!
そこにカラーがコラボさせてあるから
分かりやすい!


人間は複雑ですから、
自分の中にいろいろな数を持っていて、その数ひとつひとつに納得することが出来れば、とても居心地良く自分らしい人生を幸せに歩んでいけるかもしれません〜ベル


数のメッセージから、
今の自分がどうありたいのか、
何を考え、感じ、
行動に結びつけていきたいのか、
自分で気付いて行く〜


そのきっかけのツールが
数秘&カラープレゼンターシステムなのです✨✨


小林麻耶さんもご自身のブログで、
ユニバーサルイヤーNoやパーソナルイヤーNo、そしてライフバスを分かりやすく綴ってくださいました合格合格
ありがとうございます♡


数秘&カラーシステムを通して、
沢山の方が幸せのエネルギーで満たされますように〜〜

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★鶴岡理保子FB


★数秘&カラー公式サイト★

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(5)

テーマ:


こんにちは。
数秘&カラープレゼンターシステム代表の鶴岡理保子です


年明け早々に、
小林麻耶さんのブログでご紹介いただきましたおかげで、
本日まで沢山の方々から読者登録をいただきました。
心より感謝申し上げます


今までは、FB投稿をメインにしてきました為、ブログの投稿は優先順位が低かったのですが、、
せっかくご縁をいただきましたので♡皆様へのご期待に添えますように、
今年はブログもマメに更新出来るように努力していきたいと思います〜〜ラブラブラブラブ
 

どうぞよろしくお願い申し上げます!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さて、
今回改めて感じたことは、、、


「数秘」を初めて知って興味が湧きました〜!
というメッセージを沢山いただきまして、、♬


もっと沢山の方々に
数秘&カラープレゼンターシステム(メソッド)」
を知っていただき、
多くの方が、「気付き」✨と共に自己受容&肯定感を高め、幸福思考&体質になっていただけたら嬉しいな〜と思いました❤️


「数秘術」は、古代の叡智であり、
字のごとく、「数の秘密」ですから、
数ひとつひとつには、隠されたシークレットな暗号(メッセージ)があるのですよ〜‼️
ということになります。

そして、
「カラー」にもそれぞれに意味や象徴があり、その時惹かれる色には心理状態が投影されていると言われています。
(これは私が長年携わってきているカラーセラピーの考え方です)


「数の意味」と「色の意味」をできるだけ、似ているものをコラボレーションして視覚的にも分かりやすく構築したのが、
「数秘&カラープレゼンターシステム」になります❤️

ですから、
数と色の対応やコンセプトは、あくまでも、数秘&カラーのオリジナルになりますので、ご了承くださいませ(^-^)。


「数秘」  自体は、
いろいろな方々が、いろいろな方法で数を読みこなしていたりしますが、
数ひとつひとつの基本的な意味合いは共通になります。


それを元に、どのように解釈して、どのように捉えて読み解いていくがが、流派によって違ってきているところがあるようです。


算出方法も沢山あります。


どの読み方が正しいの?間違いなの? 
どの読み方が良いの?悪いの?
と答えを出したいところですが、
本来はどれも正しくて良いのです(^-^)。


「数秘&カラー」はキラキラ

数やカラーのメッセージを受け取り、
当たり外れではなく、
自分自身がどう感じ、どう考え、どう在りたいのかを、確認していくツールなのです✨

そして、I  am  OK   を出してあげるツールです✨

気付きのプロセスから自己認識を深め、自己成長&自己実現に繋げていくきっかけのツールなのです✨


2011年東北大震災の直後に創設しましたので、
「希望と可能性を導く為のメソッド」として
自分のポジティブな側面に焦点があたるように構成されています。

だから、
自然にポジティブ感情が沸き起こりやすくなりますので、自己肯定感や自己受容感も高まり易くなるのです〜合格


「幸せの気付きの種」を自分の中に蒔いて、育てていくわけです合格



自分を知らないことには、自分のケアも出来ませんし、強みを活用することも出来ませんね。


まずは、「自分を知る」   ことから。


全ては「気付く」ことからはじまります。

そして、
自分愛し、癒しをはじめましょう

自分を知り、
自分で自分を癒すことが
極上の癒し✨
だと、私は思っています。


※数秘&カラーでは、
生年月日や名前から、、、
(生年月日だけでなく、名前も一緒にトータルで見ていきます!)

自分の資質や強み
外から見た自分
自分が魂レベルで求めているもの
自分のミッション
一年毎の運気
人生での4つのサイクルとチャレンジ
他、いろいろな側面から自分を見ることが出来ます。


自分の力で気付いて、納得できる答えを見つけた瞬間✨✨
皆さん笑顔になり、内側から幸せエネルギーが溢れ出てきます!

そして、人生はどんどん好転していきますね



長くなりましたので、
また続きは、次回に〜宝石紫



★鶴岡理保子FB★

★数秘&カラー公式サイト★


{2A65CB76-C308-4555-9760-715B0520D3B6}


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(6)

テーマ:

皆様、 
『新年明けましておめでとうございます』


数秘&カラープレゼンターシステム代表の鶴岡理保子です。


2017年も全国のプレゼンターの皆様と共に「幸せの気付きの種まき」活動を実践し、社会に幸せを伝播させ、「幸福感の共有の環」が拡大していくよう活動を続けて参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 
※数秘&カラープレゼンターシステムは
『気付き型』幸せ創造メソッド として、
自分の人生を自分らしく幸せに歩んでいく為のツールを社会に提供しています。


※FBの公式ページでは、本年も数秘&カラー・ミッションファシリテーターチームのメンバーによる 【ユニバーサルマンスNo.】(その月に宇宙から降り注がれる数の波動エネルギー)のメッセージコラムを月1回お届けしていきます。


宇宙から降り注がれる数のエネルギーとカラーのパワーギフトを受け取って、この一年をワクワク意欲的に過ごして行きましょう♬


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

{D8CEF2BC-6827-477B-B300-13D49C2955C1}



さあ、2017年の幕開けです!!✨✨

今年は特別な年です。

数秘術では、No1〜No9の9年サイクルが昨年で終了し、新たなるステージの扉が開かれました。

各個人が、社会が、地球が、全てが幸せになる為に、より高次の次元(新しい時代)へ向かう「次元上昇」の年がスタートしたのです!✨


今年の自己の「在り方」が、今後の9年間を決定するといっても過言ではないほど大切な年になります。


でも、あまり難しく考えなくても大丈夫。


宇宙から降り注がれる数やカラーのメッセージに耳を傾ければ、沢山の幸運を引き寄せられるのです♡


まずは今年1年間、皆様に宇宙から降り注がれるエネルギーがどのようなもので、どのような運気の波に乗れば良いのかをご紹介致しますね。


★★2017年のユニバーサルイヤーNo.&ラッキーカラーは
【1】&【Red】❤️

【1】のキーワードは、
はじまり、スタート、行動力、自立、主体性、決断力、発展、オリジナリティ、リーダーシップなど。

【Red】は燃え盛る炎の色。生命の源である血の色。自分の力で情熱を持ち続けながら、エネルギッシュに行動をしていくパワフルさの象徴。グラウンディングと前進。

(※カラーの対応は数秘&カラーシステムのオリジナルです。
※算出方法は最後に記載してあります。)


今年は♡

自分にとっての「新しいスタート」は何か
を考え、行動に移していく年です!!


ヴィジョンを明確にして行動に移していく年です!!

(気付きだけに留まらず行動に繋げて行く、ヴィジョニングファシリテーターコースのコンセプトととても重なる年です)


自分にどんな種を蒔き、どんな花を咲かせ、どんな実をみのらせて、どんな豊かさを収穫したいと思いますか?

これから9年間かけて、新たなる高次の自分を創造していく最初の年になりますから、
ベストな種を蒔き、芽を出させる!
が今年のやるべき事になります。


種もいろいろな種類がありますね。


家庭の種、仕事の種、健康の種、人間関係の種、お金の種、自由時間の種、愛情の種、自己実現の種、社会貢献の種、、、✨


あなたは、何の種を蒔きたいですか?
それは新しい種ですか?
それとも、昨年手元に残した種ですか?


沢山の種を蒔いても良いのですよ。

ただし、蒔くと決めたら、愛と情熱を持って芽を出させ育てていく覚悟を持たなければなりません。

そして、地に種を蒔くいうことは、地に足を付ける、グラウンディングするということにも繋がります。


この新しいスタートの年に、沢山の幸運を引き寄せる為に!!
グラウンディングして決断し行動へ移す✨

「種蒔きと発芽」「決断と行動」❤️


行動しなければ、何も始まりません。
トライ&エラーOKです!


どんな自分を創造していきたいのか?
その為に初めの一歩は何からはじめるのか?
決断し行動してみる。


新しい行動には勇気が必要ですね。
恐怖心も出てくるかもしれません。
臆病な自分を感じるかもしれません。
そんな自分を受け入れながら、それ以上に自分を信じて情熱を持って行動してみる!!


これが今年のミッション✨になります。


まずは、下記からスタートしてみてはいかがでしょうか。

ゆっくり深呼吸をしながら、徐々に呼吸に意識を向け集中していきます。
自分をつくってくれている60兆の細胞ひとつひとつに感謝しながら「今、ここ」の自分をマインドフルに感じてみます。
少なくとも10分間以上、自分の為に時間を作って集中してみてください。


今の自分、自然体の自分、等身大の自分を感じたら、、、


① 自分にとっての蒔きたい「幸せの種」をイメージして書き出してみる。
その種がどのような意味、意義を持つのかも考えてみる。
② 「種」が決まったら、種蒔きに必要なものを、どんどん書き出してみる。
③ 種蒔きの方法も考えてみる。
その為のリソース(資源)は何がありますか?
④ 種を蒔くのは、いつどこにしますか?
⑤ 芽が出るのはいつ頃になりますか?
⑥ 種を蒔いて育てている自分をリアルにイメージできますか?


OKならば日にちを決めて種蒔き活動開始です!!


★因みに、
「行動」へ移す為には、
「イメージ」してそれをいかに精度の高い言葉へ「言語化」出来るかがポイントです

『イメージ + 言語化  →  行動』


2017年の初めての新月は、1/28ですね
それまでに、自分にとっての「幸せの種」を決めておいてくださいね。

ヴィジョンマップを作成して、視覚化するのも良いですね。

一年通してのサポートカラーは、【Red】❤️になります。

常に感じられるよう、身近に取り入れましょう。
前向きに前進し、アクションを起こして行く為にも必要なおすすめカラーです♬


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして!!

今年初めの月、

★★2017年1月のユニバーサルマンスNo.&ラッキーカラーは
【2】&【Orange】✨
【11】&【Indigo】✨
 

今月は、この2つの数とカラーが融合しあい、更に私達をサポートしてくれます。


【2】のキーワードは
協調性、調和、バランス、サポート、リレーションシップ、感受性など。
【Orange】は、皆と共に暖をとる焚き火の色。南国の陽気な太陽の色。人と人とが繋がり合い分かち合い、喜び合う象徴の色。


【11】のキーワードは
鋭い直観力、深い内省、閃き、洞察力、スビリチュアル、予知能力など。
【Indigo】は、深い海底や宇宙の神秘を象徴する色。そして孤独を愛し研ぎ澄まされた感性で全てを見通すサードアイの色。


OrangeとIndigoは、一見反対の要素を持つカラーに見えるかもしれません。
昼と夜、陽と陰、外向と内向、動と静、肉体と精神。


だからこそ、自分の本当の種を見つける為には幅広く視野を広げて、可能な限り広く深く、外へも内へもアクセスしてイメージを膨らませてみましょう。


どちらもかなり感受性が高い数&カラーです!


周りへの協調性を大切にしながら、そこから得られる情報をキャッチして、自分の内側へも深く内省してみる。最終的には、直感を大切にする。


今月は感度の良いアンテナを立てて、ハートに正直になりながら、


自分らしく素で楽しめるものは何?
周りの人も一緒に幸せを分かち合えるものは何?
自分の深いところで求めているものは何?
未来を見通しこれからのヴィジョンに描きたいことは何?


と問いかけて、最も大切だと思える真の答え(種)を見つけていきましょう✨


「1&2&11」この3つの数&カラーが織り成すエネルギーを意識しながら、これからの自分創造の一歩を踏み出す種を沢山見つけます♡


そして意思決定したら、最高最善の一年を過ごすために、感謝の気持ちと共に初めの一歩を踏み出します♡


自分にGOサインを出せるのは、あなたしかいません


今年の終わりには、黄金の幸せの種✨が芽を出していることでしょう。
 

宇宙は、常に意欲あるあなたを応援してくれています!!

今年の種を潜在意識にインストールしたら、宇宙のエネルギーとカラーのパワーを味方に付けて始動開始!!
 

今年コミットした内容全てが、今後9年間かけて豊かな幸せの実をならしてくれるはずです✨

さあ、幸せの種を探しに出かけましょう!!

それは自分の外側にあるかもしれません。
もしくは内側にあるかもしれません。
まずはどちらにアクセスしましょうか?

決めたら  迷わず  Let's Go ‼️‼️


 数秘&カラープレゼンターシステムは、この一年、皆様の元に沢山の幸せが引き寄せられますよういつも応援しています。


愛と情熱と行動のエネルギーが、全ての人に降り注がれ、心身共に満たされる素敵な一年を過ごされますように❤

愛と感謝と願いをこめて✨ このメッセージを送ります。


2017.1.1、   元旦

数秘&カラープレゼンターシステム代表    
鶴岡 理保子♡


2017年
ポジティブ心理学 × 数秘&カラー
「Seeds  of  Happiness ®」(幸せの種)オフィシャルワークショップ展開予定♬


{78CE4874-C669-4AB5-9A73-F3C742B26D91}

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
★ユニバーサルNo.は、全ての皆様を対象にした数です。
数秘術ではこの他に「個人のパーソナルNo.」も算出して総合的にみていくのが一般的です。より深い自分に出逢えます♡
 
ご興味のある方は、お近くの数秘&カラープレゼンターへお問い合わせくださいませ。
 
★ユニバーサルイヤーNo.の算出方法
2017年は、
2+0+1+7=10
→1+0=「1」
 
★ユニバーサルマンスNo.の算出方法
2017年1月は、
2+0+1+7+1=「11」
→1+1=「2」
 

★FB  鶴岡理保子★


★FB公式ページ★


★鶴岡色彩研究所HP★


★数秘&カラープレゼンター公式サイト★


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

*地域FM放送*
毎月第一金曜日AM8:30頃より 地域FMエルシーヴイFM769にて 
数秘&カラー長野八幡上級トレーナーの声でお届けする「マンスリーコラム」をお聴き頂くこともできます。
耳から伝わるメッセージをどうぞお楽しみください。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(12)

テーマ:

こんばんは。

数秘&カラー本部の鶴岡理保子です。

 

2017.3月〜数秘&カラー講座料金改定のご案内】です。

来年の3月より、数秘&カラープレゼンターシステム
の受講料が改定されます!


黄色い花数秘&カラーシステムの講座は、数秘術とカラーセラピーを組み合わせて

視覚的に分かりやすくし、直ぐに活動に繋げていただくことにも

特化しているシステムです。
(活動を応援するワークシートやキーワード一覧、ミニカードや

メッセージブックなど、沢山の綺麗な教材がありますラブラブ

黄色い花またコースコンセプトも、
東北大震災の直後に創設致しましたため、
希望と可能性を導くために、ポジティブな側面に焦点を当てながら、
自己肯定感や自己効力感を高められるように、
そして自ら気付きを得ていくメソッドとしてコースカリキュラムが
組まれております。

黄色い花占いや鑑定ではない、
『気付き型幸せメソッド』として、
現在全国で多くのプレゼンターさんが、幸せの気付きの種まき活動
をしてくださっています。

千秋の王冠☆☆システムのベースには、ポジティブ心理学や幸福学の
エビデンスと結びつく内容が多く存在しています。

来年は、
お気に入り数秘術×カラーセラピー×ポジティブ心理学お気に入り
に沿うようなコンテンツ作りをしていきたいと思っております。

千秋の王冠☆☆まだまだ進化していく数秘&カラーシステムですが、
料金改定前の受講可能は来年2月までになります!
お急ぎの方は、全国のトレーナーの皆様方にお問い合わせくださいませ。


ベル料金につきましては、下記サイトでご確認くださいませ。

http://numerologycolor.jp

ベル全国トレーナー一覧はこちらから

http://tsuruoka-shikisai.com/faq/

★ベーシックコース、プチカラーセラピー講座は各¥4000円アップ。

★アドバンスコース、ヴィジョニングファシリテーターコースは各¥3000円アップ。

★トレーナーコース、上級トレーナーコースは各¥10000円アップになります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。