東日本大震災の日から13年。 | 数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラープレゼンター本部・鶴岡理保子ブログ「幸せの気付きの種」をプレゼント~自分愛し&癒しをはじめましょう。

数秘&カラー®︎メソッド代表・CHOの鶴岡理保子がポジティブ心理学や数秘・カラーから、幸せになるための方法やメッセージギフトを綴ります。自分の人生を自分らしく幸せに生きていくための応援ブログです。

東日本大震災の日から13年。


年始には能登半島地震が起き、

犠牲になられました方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますと共に、

被災されました多くの方々が一日でも早く平和で安心安全な生活を営われますことを心より願っております。


実体験された方にしか分からない

計り知れない深い悲しみや癒えぬ想いがあるかと思いますが、今年も午後2時46分には黙祷を捧げたいと思います。



東日本大震災の直後に、

「希望と可能性を導くために。」

の初心&コンセプトで歩み出した

『数秘&カラー®︎プレゼンター』メソッド。


これからも大震災の記憶を風化させないように、引き続き共に寄り添い進ませていただきたいと思いますし、

時代に合わせながらメソッドは進化していくものの、、真の軸はブレずに活動を続けて行きたいと思います。



そして、私個人としましては、

「ここに生かされていること」に感謝し、自分の命をどのように使うのかという答えに向き合いながら、出来ることを行なっていきたいと思います。



コロナ禍もあり、私の強制リセット体調不良もあり、ご縁をいただきました南三陸町にお伺い出来ずにいたここ数年でしたが、、

トレーナーの有志で数回お伺いさせていただいたことは忘れられません。


地元の皆様の生命力やレジリエンス力は、本当に力強く素晴らしいものでした。









震災関連では、

2011年の10月、福島県の高校生向けの講演によんでいただき、

学生さん全員と先生方、PTAの皆様方にライフパスのミニカードをお渡しし、意識付けのツールとして大変喜んでいただきました。(その日は偶然にも新月でした)


あの時の学生さん達は、もう30歳でしょうか。立派に成長されて社会での役割を担ってくださっていることでしょう。



その翌年には、

福島県全高校の養護教諭の先生方向けに講演をさせていただき、数秘&カラー®︎ヒーリングカードを資料と共に1セットずつお持ち帰りいただきました。(高校の保険室でコミュニケーションツールとして活用して欲しかったのです)

その後、ご参加の先生から保健室に来た学生さんが、カードを通してポツポツと思いを吐き出してくれるようになったという、お礼のメッセージも頂きました。


この講演の時に先生方に配布致しました教材一式をリニューアルして、

数秘&カラー®︎分科コース「プチカラーセラピー講座」が誕生し、今に至ります。





人生、本当に何が起きるかわかりませんが、その時その時の幸せ感度センサーを高めて、前を向いて歩いていきたいと思います。

 


2024年数秘&カラー®︎

Well-beingテーマは、


『真の豊かさを生きる。満ち足りる。』








自分の今「有る」豊かさに気付く感性を大切に。

当たり前のことが、どんなにも素晴らしくて奇跡なのだ!と思える感性も大切に。


日本が、世界中が、

愛と平和と希望に満ち足りた共生共創の意図で繋がって行けますように🌏🕊



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


数秘&カラー®︎プレゼンターシステムでは、

より自分を知りセルフコンパッション(自分への思いやり)と幸福度を高める為に、パーソナルナンバーの算出&セッションをご提案しています。

プレゼンター認定コースも開講しています。


幸せの気付きの種をプレゼント。

自分愛し&癒しをはじめましょう。

全ては「気付く」ことからはじまります。


ご興味ある方は、下記トレーナー一覧で  お近くのトレーナーをお探しくださいませ。


🔸数秘&カラー®︎全国トレーナー一覧

https://tsuruoka-shikisai.com/trainer/


🔸FB数秘&カラー®︎ 公式ページ 

https://www.facebook.com/numerologycolor/?ref=bookmarks


🔸数秘&カラー®︎公式Instagram

https://www.instagram.com/rihokotsuruoka/


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※