にゃんびょういん | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

どうもこんばんは。あいかわらず腹具合がやばいです。

これの原因がさっぱりわからん。腹具合が悪いともれなく身体もしんどくなるから辛いのよな。

風邪薬を飲めば下るのはとまるけどできたらとめたくはないし…。胃腸薬では半端なのよなぁ。

どうにも困ってます。

そもそも元々胃腸も丈夫じゃないのでちょっと悪いかな?ってものを食べただけで壊す人なんでね。冷やすなんてもってのほか。

そして調子悪くしたらなかなか戻らないのも昔から。

…風邪なら風邪で風邪薬で解決するけどこれは何が原因かわからんのでどうにもならん。

本当にまずそうならひとまず風邪薬でとめよう…。

怠い…。

 

それはともかく。

今日はけんとないとが病院でした。

病院はとても混んでいた。でも車で待とうにも暑いし…もうクーラーが必要な時期ですよ…っていうか今日夏至だしね。

明日からまた陽が短くなるのかと思うと1年って短いなって。

…年かな。

ともかく仕方ないので待合があくのを待ってそれまで車に乗ってましたがね。人間のためには冷房入れない父もねこのためには入れるという。

人間はある程度我慢できるし我慢できなければ言えるからね。

さてないとは体重また増えてました…。これ…どうやって痩せさせたら良いの…。

運動は結構しているし…ご飯を食べさせなければ良いんだろうがそうするとストレスでダメになるんじゃないかと心配になるのよな。食べるために生きてるみたいな子だから。

それでも量をあげないように注意はしているんだけど油断しているととむやけんのご飯を食べているという…。抜け目がなさすぎてびっくりするよ。

どうやら体重が増えると数値が悪くなって変わらなかったり減っていると良くなっているという傾向があるようでならばなおの事ダイエットなんだがどうしたら…。

ダイエットフードとか考えるべきなのかもしれない…。

けんはひとまずこのままいくことになりました。

朝痛み止めを飲んで今までの量で。痛そうなら2回に増やすと。

例のお高い注射ですが一度では効きが薄い子も2回打てば効くってこともあるらしくもし様子をみてそういう感じなら考えてみる?って話でした。

今のところはそこまででもない。

というかその薬は関節炎の痛みはとっても動いて痛くなった痛みはとれないらしいので多分けんはこれ。

そこは痛み止めで我慢してもらう方向でしばらくは様子見です。朝薬をあげたら一日大丈夫そうだったしね。

 

ふわふわして書くの大変なんだ…

変換で核って出るとシド君でてくるのもう自分は駄目かもしれん。核になってない人間だからもろいんです。

っていうかレイズが本当にガシャまわしても回してもチケットなくならなくて地獄を見ている(苦笑)

攻略戦どころでもない…まあこっちはその気になれば一日で終わるけどさぁ。

ガシャのせいでタブレットが熱もっているのが…なんかなぁとなる。

 

そういやマウスの寿命って大体2年くらいなのね。購入履歴を見るに前に買ったの大体2年くらい前なのでこれも寿命ということなんだろう。

…ねずみではなくPCのマウスよ。

 

うち間違いがあまりにもひどくなってきたのでおわり