目覚ましいらず | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

どうもこんばんは。久々にそこそこな体調です。2週間ぶりくらい?

まあ完全かと言われたら全くそんなことはないけど快調なことなんて1年で数日なのでそこは気にはしない。

ただし疲れ切っている。眠いです。普通に寝落ちます。

そして腹具合もまだ戻っていない。

とはいえ大分元気なのでマシってとこです。

けんは…痛み止めの薬を飲ませる時間を今までは夜にゆっくりあげていたんですが頑張って朝あげることにしました。

夜はけんも寝ているしそんなに歩かないからそこまで痛くならないのでは…?という考えだけどひとまずは様子見です。

なるべくなら薬は少ない方が良いし。ねこも人間もね。

 

ところでいつもの話なんですがバスに乗る時に走ってくる学生(大体同じ子)がよくいるんですがあそこのバス停が発なのになんでそこまでギリギリにくるんだろうなと思うわけですが…逆に10分以上前から待っている子もいるしそこは性格なんだろうが5分早く起きるだけなんよ…。でもそれが難しいのが子供のころなのよね。

とはいえ自分が子供の頃そこまでギリギリになることなど1年に2~3回とかだったので(基本5分前行動派)理解はできない。

そういや小学生のころ朝登校して日向日陰水の中の温度を測るというのを1週間当番でやるってのがあったんですがね。

男女コンビでやったんだけどそういや相方が初めの1日しかこなかったなって。

そのくせやったことは自分もやったみたいな顔してたんでイラッとした。まあ先生はやってないの知ってるんだけどね。だってそのこいつも遅刻ギリギリな子だったから(苦笑)

幼馴染で近所の子なので同じバス通学だったんですが同じバスにのった試しがないという。

同じ登校時間のハズなのに意味がわからない。

いや、私は異様に早く登校する人なんで向こうも意味わからないと思っていたかもしれない。小中高とずっと始業の1時間以上前には学校にいた。その中で朝練があったのは小学のブラスバンドだけである。音楽室の鍵を毎朝開けていたのは私だ。

だってバスが遅れたら遅刻するでしょ!?

という心配があるのは高校だけだったけども。そしてそんな時はどうあがいてもほぼ全員遅刻である。

そんな小学校もなくなり高校も数年後に他の高校と合併が決まっている。

中学だけは残るけど小学校と合併だそうな。

寂しい…。っていうか小学校国道沿いだったのにあんな山奥に移動って…登校大変だな子供。

裏道を通るバスにのれば比較的楽に通学できるんだけどそれに乗るためには30分早く登校する必要がある。ので友人は数回しかそれには乗らなかった。

でもあんな山坂朝から歩きたくないじゃんよ…と思うの私だけだったみたいだけどさぁ。みんな睡眠時間が大事だったらしいよ。

それはそうなんだけどさ。

あの頃の起床時間とか覚えていないんだが…でも7時とか早くても6時半とか今と大差ないと思ったんだけどなぁ…。

なんだかんだ寝起きは良かったんだね…というか毎朝祖母が起こしてくれていたんだけどね!

そして亡くなった後も毎朝仕事の日は起こしに来てくれていたんだよね(苦笑)

母に起きてこなくても2回も起こさなくていいよと言ったら「は?一回しか起こしてないよ?」と言われて発覚した。

そしてその次の日から起こしてくれなくなった。なんか凄くありがたいなって思ったよ…っていうかどんだけ甘えてて心配かけてんだって話よ。

別に怖いとか思わないのは環境もあるけど祖母だとわかっているからなのかもね。

 

なんでこんな話になった。

まあいいんだけどさ。個人的にはほのぼのとした話を書いているつもりなんだけどそう受け取ってもらえないことがあるらしいのでそう感じた方がいたらごめんなさい。

 

そういやレイズの精霊装が明日までですが全員LV80は無理そうかなって。次のイベントでもアイテム取れたら良いんだけど。

ブログ書きながらも回しているけど一周に大体2~3分かかるのでそれ以上はどうにもならん。

っつかさっきコレットの交易品が20になっていることに気が付いてメンバーチェンジしたらドロップが当たり前だけどその分増えてファ!?ってなっている。いつから20だったのコレットちゃん…。早く言ってよ…。あんまりガシャ回してなかったんだけどなぁ。時間勿体ないから。コレットもガイアスもクレスも好きだけど…推しを使わせて…イアハは別に好きでも嫌いでもない。でも全員20にするとこの面子になる。っていうかガイアスかっこよいよな。ってなっている。コレットの前はルドガーでした。なんでルドガーだったのかってまあ好きだから。でもユーリでもロイドでもミラでも良かったっちゃあ良かった。という程度ではある。エレメントが一番多かったしね…。総戦力ではユーリのが強いのになんでなんだろね??不思議。

…このイベント終わった後が地獄ですよ(苦笑)回しても回しても終わらないガシャ地獄。そしてなくならないガルド。

次のイベントで最後だろうからその後でもいいかな…

 

疲れたのでおわり