とうらぶアニメの感想とか | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

どうもこんばんは。レイズがもうわけわからんことになってますね。

放り投げようかどうしようか考えて…一応やってますが…ガシャはもう最後なんだからせめて星5確定にしてくれよ…ってなっている。魔鏡確定にしろとはいわんから。

そこをケチる意味がわからん。

昔やってたソリティアのゲームはサ終前にSR以上確定にしてくれてたぞ…。

というかアビスは他シリーズに比べて装備も魔鏡もそろっているわけで回す旨味がすくなくてね…推しシリーズほどそうなるっていうのがなんかなぁ(苦笑)

っていうかアビスのボーイズ(一部ボーイ?だが)は闇鍋がすぎるんよ。

魔鏡1枚しか持っていないルカくんのコラボ扱いでもあるアスタリアをとりあえず回したけどもってるキャラのしかでなかった。そういうもん。

というかもう課金できないのに課金石魔鏡確定とは…?もってる人に返金したくない精神か?

本当にわけがわからない。

とりあえず推しだけは出来なくなる前にしっかり強化しておこうと思う。

あとギフト配ってスキット開放…アレンだけはスキルクエストクリアできる気がしない。あとリッピも難しいんだがよ。他の悪名高いアイマスコラボの子は自力でクリアしてます。

 

今日は薬飲んでいるので体調的にはマシですがくらくらしてます。

ねこたちは…とむがまた顔おかしくなっているのよね。でもご飯は食べるので様子を窺い中です。

明後日病院の日なのでそれまでに回復しないようなら連れていこうかと。

けんもないとも変わりなし。

とむはほんとなんで?不思議です。まあ昨日ないとと追いかけっこしていたけども。

 

さて…昨日最終回だったとうらぶの舞台?のアニメですが。

自分そっちは疎いので舞台なのかミュージカルなのかは理解していない。

そして正直な話なんというか…好きな方には悪いけどなんともスッキリしない話だなぁと思った。

不動君が推しなのは大いにあるとは思うけども。

あれ審神者が悪いよね。としかならん。なんでたいして本丸になじんでもいない審神者とも関わっていない不動君をもと主のいる時代に送り出すという采配をしたのか。

そんなの元のほうに行くに決まっているだろうとしかならん。特に不動君みたいな元の主に思い入れが強い子だとそうなるに決まってるわ。

普通の物語なら不動君が元の主を吹っ切ることで進むはずなんだけどそうじゃないから…というかそうするだけの理由が不動君にはないから余計にスッキリできないんだよ。

それにほとんど全員中傷だしもうちょいレベリングしてから…。

ただただ織田組をギスらせたいだけの話に見えました。前半の花丸モドキのほうが楽しかった。

クッションになるべき三日月や切国は二人で行動してクッションできてないし。薬研に放り投げてんじゃないよ…。一人で大変そうだよ…。

っていうか薬研の声聞いてたら陰実みたくなったよ。ラストの声は完全にシド君というかシャドウ様だった。

宗三さんには一応見せ場あってよいなと思ったけど長谷部はただただ株が下がるだけの話だった。見せ場!作ってやってよ!!

あとはずっと薬研かっこよいなって思ってみていた。それがなかったら視聴続かなかった…。

この部隊は推しが薬研と不動君だけなんでね。そして不動君の扱いはあれである。

…しみじみ自分はほんと刀剣乱舞のファンってわけではないんだなって思いました。

とはいえ推しじゃないからどうでも良いというわけでもなく。株が下がり続ける長谷部の扱いにも不満ありますな。

なんか前日譚みたいなのやるみたいだけど映画?わざわざ観にはいかない…花丸ですら観に行く元気なかったわけだしね…。

この分では活撃も怪しいんだぜ…。でも鬼滅終わるまでは続報ないだろうなぁ。

不動君もそうだけど長谷部好きな人も不満なんじゃないだろうか。あの話。

 

さて。本家のほうが大阪城なんでまわってくるかーレイズやりながら。

っつかさっきデュークのTOVイベみててカロルをケロロコラボの恰好のままにしてたのすっかり忘れていたので画面にうつった瞬間吹きました。

Vメンのなかにでかいケロロいる…。

そういや俺フラ読んでる時から思っていたけどコーディは完全にレイヴンモデルよなぁ。って思っていて某支部のコミック担当の方のアカウントみたらV好きなようでなるほどとなった。

書いているのはユーリだが。

主人公はおそらくリオンがモデルであると思われる。リオンはあそこまで全方位に喧嘩売っていないけども。