やっぱりかー | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

今日の体調もイマイチですこんばんは。

昨日よりは大分マシだけどね…。薬我慢しようかとも思っていたけど我慢する理由ってなんだ…?となってもいる。

というか自分昔は薬をギリギリ倒れる寸前まで我慢する人だったんですが薬剤師の資格を持っている当時の先輩にそこまで我慢したら効かなくなるから!と怒られまして。それから我慢はほどほどになりました。

というか頭痛の場合は予兆を感じた段階で飲むようになった。効かない場合もあるし。

流石に風邪薬は症状出てきてからだけども。

なんだかんだで我慢は当然してるんですがね…。だって我慢しないと薬なくなるし。

体調悪くなる頻度がおかしいのよ。

本当に体質改善したい…。

まあ今日のねこたちは元気に跳ね回ってますがね。人間がだめでもねこが元気だからいいさ。

すべてのねこは人間に可愛がられる権利があるし人間はねこを可愛がる義務があると思います。

キライな人にまで要求はしないけど。

 

ところで…やっぱりレイズサ終でしたね。

でもオフライン版作ってくれるということなので…といってもどれほど触るかって話だけど…容量が間に合っている間はとっておくと思う。

しかしAPなんにつかうかな~となって折角なのでイベントを復刻してみました。

とりあえずスキット開放していないキャラを選んで。

でも誰のスキットが開放されていないのかさっぱりわからんので途中で調べるのやめました。めんどくさい。

あとはみたいのだけみて終わろう。

あとリコレのストーリー全くみていないので終わるまでにはみておかないと…。それこそスキットが開放されないし(苦笑)

そもそもやる気自体そんなになかったしサ終も大分前から覚悟していたので思うところは特にない。

MPやピグほどには悲しくないというか(苦笑)

オフライン版ないならもっと色々言ってたかもだけど。

結局にゃんこととうらぶしか残ってないなぁ。にゃんこもまともなプレイはしてないが…ねこあつめは2がでるとかなんとか聞いたけど。

なんだかんだAP制はプレイに義務がないけど義務みたいな感覚に陥ってしまったらもうやらんほうが良いのよね。

だからほんとうにとうらぶくらいライトなのがベストなんだろう。がっつりやろうと思えばできるけど適当でも十分ついていける系というか。

おそらくはこういう系はもうやらんだろうなぁと思われる。

なんか気が向いたら報告します。

というか色々しんどくてSOすらほとんどプレイ止まってるのに…たまにやりたくなるのは6っていう。

2は過去何度もプレイしているってのもあるけどしばらくやってなかったから操作思い出せねぇ…ってなってレベリングで終わってしまう。そして進まない。

なんでか6はしばらく触ってなくてもできるのよな?なんだかんだやり続けていたからだろうか。2のリメイクって身につく前に忙しくなってその後肩壊してしまったからな…。

レイズやってた時間SO2やろう…ごめんなクロード。

でもレイズみたいに放置でできないのが辛いところ。とうらぶやりながらだなぁ。

 

なんだかんだしんみりしつつ面倒になる予感しかしない。残ってるギフト配りまくってスキット開放しておかねば…。