結局様子見 | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

ブログ書くの忘れるところでしたこんばんは。

忘れたからどうしたって話なんですが。なんかとてもぐったりしていて頭が回っていなかった。疲れてぐったりなのか風邪でぐったりなのかどっちだ。

疲れは疲れてる。だけどここまで疲れでぐったりするか…?とも思うし…だからといって風邪じゃないのに風邪薬は…って昨日そういえば体調悪かったな。今日も日中は仕事にならんので風邪薬飲んでました…が、多分解熱剤で良いような気もしないでもない。

今日も念のため飲んでおくかー後で。

ロキソニンか風邪薬かは後で熱測ってみて決めます。あらかじめ風邪薬飲んでいたからか今日は咳でなかったのよね。

 

さて。今日はけんとないとを病院に連れて行ったわけですが…

ないとは咳が出ているのでその頓服をもらってきました。あと血液検査の結果は多少悪くなっていたけどいつもの範囲なのでいつもの薬で様子見です。

しかしねこの頓服って…咳が出た時に飲ませるものだけど咳き込んでいる時に飲ませて良いもんかどうなんだ?

いや頓服ってそういうもんだけど。逆にむせそう。

ないとはいつも春先に咳き込むのでやっぱり花粉症なんだろうか…でも鼻水はないからなぁ。わからん。

んでけん。

しっぽのことは話しましたが…もうすでに良くなっているので診察しようもなく。

やっぱり痛そうなときじゃないとだめだな…。

普通に元気にしてるしさっきは洗濯機の上に乗っていたので多分大丈夫なんだろう。

私の推測の背骨のヘルニア(?)の話をしたらその可能性はあるってことだったのでどちらにせよ痛み止めは飲んでいるのでこれまた今は元気だから様子見。

体重は減ってませんでした。このまま毎日総合栄養食のちゅーるを食べさせるぜ。できたら朝晩にしたいけど朝は時間の余裕がなぁ。

そういえば今週は血尿ほぼなかったなって。

全くなかったわけではないけどしっぽのことでそれどころじゃなかったってわけでもなくなかった。

それは良いことだ。このまま元気でいてくれると良い。

 

話は全く変わるけどムカデって本当に不愉快です。

別に何をされるってわけではなんだけどそこにいるってだけで気分が悪い。ワラジムシも大概だけどそれよりも酷い。

カマドウマよりも不快レベルは高いかもしれない。

いよいよムカデの季節になって憂鬱ですよ…そういやリフォームしてからカマドウマはでなくなったな…そのかわりにムカデだけど。

 

ムカデで終わるのもどうなんだと思うけど疲れたのでおわり