治った? | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

二振り目の堀川に修行に行きたいといいだされてそんなシステムあったなってなった。

近々三振り目四振り目の兼さんもそろそろ言い出すと思われる。その前に二振り目の沖田組だが。そねさんはまだまだかかる。

彼らは遠征のレベル合わせ用(苦笑)です。レベル99になったら考える。修行道具は余ってるしね…でも土方組はともかく沖田組はまだ一振り目が極LV99ではないんでそっちが先だよなぁ。

基本イベントでしかレベリングしないので極で99はまだ7振りしかいない。3振りくらいもうちょいだけど。

 

…今日は…いや、風邪ひきました。昨日調子悪いと言ってましたがこんな確定的なのは母が熱出して寝込んでいるのと私が咳がちょっと出てきたから。私のほうは熱はないんだが…。

症状的にコロナではないと思うけど今のと前のでは違うだろうから検査しないとなんとも言えない。

でも本人の熱がないと仕事は問題ない判定されるのよなぁ。いや、休みたいわけじゃないんだけどね。でももしコロナだったら広げるの嫌だよね。という話。

ひとまず悪化する前に市販薬で対処したいところだけど治るかねぇ。明日はけんの病院だから人間は病院にはいけないのよな。

そしてかかりつけの病院は土日休みだから行きたいなら今日しかなかった。

まあそこまで酷くはないんだけどさ。

 

人間はそんな感じですが昨日しっぽがおかしかったけん。

今日はほとんど普通に戻っています。今のところ。

一体なんだったの…?一応明日先生には報告の予定だけど原因はわからなそうだなぁ。

さっきはまるで早送りしているみたいなスピードで歩いて来たし…走って?ではないんだよなぁ動き的には歩きなんだけどスピード的には走ってるみたいな。録画したかった。

ともかく足も痛くなさそうで食欲もあるので元気そうです。

元気ならいいさ。

とむはなんでかわからんけどさっき首輪を自分で外してました。

…これでいつもどこかに首輪を置いてくるんだな…?とりあえず文句を言いながら再び首輪を装着しましたがまたやりそうです。

新しい感じが嫌なのかね?

人間が新品の靴を履くと靴ずれおきるみたいな。首輪ずれ?でも見た感じはなんともないんだけどね。

こすれ方が変わったから嫌なのかもなぁ。馴染むのを待つしかないのかそれとももっと首辺りがソフトなやつを見つけるべきか。

…探してみます。とむカラーの水色っぽいのでいい感じのやつを。ちなみにけんカラーはえんじ色。

 

…疲れました。

そういえばやっと天官賜福3巻読み終わりました。

もう一回くらい読み直したいところだけど時間が上手くとれるかどうか。

4巻のあれやこれやがとても好きなので4巻はよ。また1年後とか言わないよね…?

自分のふんわり翻訳は概ね間違ってはいませんでした。読み損ねている部分は多々あったが。

それが大事な部分だと例の花城の台詞みたいに「なんで?」ってなるわけですが。

大筋が間違っていないならまあいいかぁってなっている。時間できたら読み比べたい。

3巻もしんどくはあるけど殿下がしんどい場面はそこまで多くはないのでそういう意味では辛くはない。

でも好きなキャラがしんどいのでしんどい。誰かを書いたらそれだけでネタばれるのでここでは書かないです。

感想はまたあらためて~

 

というわけで(?)今日はこれまで。