わたしとふしぎ | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

ふしぎ発見が最終回です…。

ほんとは昨日気合いでみた天官賜福の感想書こうと思っていたけどそれどころじゃない。

もうほとんど

ああ!見た見た!覚えてる覚えてる!

ってのばかりでね…。なんで終わってしまうの…そりゃ草野さんが歳なのは知ってるけどさぁ。あと黒柳さんが元気なうちにっていうのもきっとあるんだろうが…。まあこの方はずっと元気な気もしているんだが。

物心ついたころには当たり前にやっていて土曜の夜はこれを見てから寝るって言う。

ただ小さい頃は21時から22時といったら十分夜更かしだったわけでこれを見たら寝るというのは十分に夜更かしでした。

昔は早く寝てたんだなぁ。

なるほどザワールドやいいとも!が終わるよりも辛い…。

もう人生の一部だったと言っても過言ではないし。

って書いていたら悲しくなってきた。

特番があると言っていてもそれはそれなのよ。先週の世界一受けたい授業も寂しかったけどさみしいのではなく悲しい。

ずっと当たり前だったものがなくなるってのは本当にね…仕方ないのは理解できるんだけどだから納得するかと言われたら別だからね。

この番組はお金かかるだろうなっていうのは想像簡単だしこんな時代だから終わるのもやむなしってのもわかるんだが…

ため息しか出ない。

もう仕方ないのでね。最低年1くらいで特番やってくださいお願いします。

父も言っているけどこのくらいの時には何をやっていたとかわかるんですよね…。

色々勉強させてくれてありがとうふしぎ発見!

 

もう最終回気になってブログどころでもないので短いけど終わります。

1時間でこれしか書けてないし。普段なら5分かかるかって量だぞ(笑)

ウルルン滞在記も寂しかったなぁと思い出した。

 

今日のねこたちはとむが吐いたけどそれ以外はみんな元気ですよ~