重いです | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

どうもこんばんは。腰が痛いです。これは股関節から来てるやつ…。

腕も普通に痛いし…痛み止め飲みたいけどまだ飲めず…湿布貼ります。

まあね。重い物もつなって言われているのにないとを抱えている時点で…。だって今日は病院だから持たないわけにもいかないし。

けんとないととキャリーケースを合わせたら多分15キロくらい?

ないとを運ぶ姿をみて受付のお姉さんに「重そう(笑)」って言われましたw

そして会計の時に

「そういえばないとちゃんって大きいですもんね~」としみじみ会話になりました。

「普通のメス猫2匹分くらいの重さなんでキャリーケースの取っ手がとれないか心配です」

と言ったら笑われました。

ねこちゃんはダイエットは難しいから…って話にもなったんですがそれでも体重を維持し続けてはいるのでこれ以上増えないようにだけ気を付けて下さいね。

と送り出されました。がんばろうないと!

今のけんはねことしては平均的な重さですが手術前は大きいねこだったのよ…。

あの頃の栄光を再び…ってなるとけんの足が辛いと思うので今のままでいいさ。

ちなみにけんの重さは筋肉であり脂肪ではない。今も昔もムキムキです。

外ねこに比べたらそこまででもないけどアスリートと一般人を比べるようなもんだしね。

外ねこはみなアスリート。

 

さて病院の結果ですが。

ないとは多少数値上がってましたがいつもの範囲内なので心配はないだろうと様子見のままです。

けんは血尿が多少でているんですが薬を飲ませるストレスを思うと増やしたくないのでこれまた様子見。

続くようなら観念して薬を増やす予定です。治っておくれ…。

今日はないとの検査の時になかなか血管が見つからなくて大変でした。いや針をぐさぐさしたわけではないんだけどね。

毛を濡らしてかき分けて血管を探すわけですがないとは脂肪が多いから…。

でも押さえつけられている間にゃーとも言わずにずっとじっとしていたのは偉い。震えてましたがね。それはしかたないね。

今日の補ていのお姉さんはおそらく新人さんでしたがないとを褒めてくれました。

 

病院の話はこれくらいか。

最近はとむも一人でお留守番できるようになったので安心してけんとないとを連れていけます。

虐められるのに一人は嫌っていうのがわからん。

 

物凄く疲れてます…もともとぐったりしていたんですが病院行ったから余計。

夜中に天官賜福観る予定だったけど力尽きるかもしれない。そうなったら明日の昼間一人の時にみるかな…。

ところで昨日最果てのパラディンの話しましたが。

なんというか…すごいね。漫画なのにアニメよりずっとスピード感と迫力がある。重みと動きとスピードを絵で感じられるというのがね。ほんと凄い。

漫画ゆえっていうところもあるだろうけれども本当にこれは作画に恵まれたなぁと思います。

アニメじゃえぐすぎてカットされたであろうところもちゃんと描かれていた。

ところで灯の神様の反応が可愛い。めっちゃヤキモチ焼いてる(笑)あと烏(ただし中身スタグネイト)も可愛いです。

これこそ見たかった英雄譚だよなぁとこの話読むたびに毎度(なろう・書籍・web連載・アプリ・コミック。あとはアニメもか。最低でも6回読み返しを含めるともうわからん)しみじみする。

ウィルとメネルの親友感がほんと好き。よくあるなろうではそうそう見られない関係性だ。

まあ次の章メネルあんまでないんだがよ。

つづき読みたいけど作者さんの体調が悪いのでは仕方ないね…。気長に待ちますよ。

…天官賜福の翻訳版はおいおい…ってなるけどな。すでに完結済みなだけに。

 

疲れたのでおわり