ざわ…ざわ… | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

体調最悪ですこんばんは…そっちの薬しか飲んでいないので非常に腕が痛い。

昨日までそうでもなかったのはやっぱり痛み止めのおかげだったらしいよ。仕方ないので湿布貼りました。

他で対処できるほうはそっちで我慢するしかない。

 

さっきとむがどうしても仏間に行きたい!!と叫び声をあげ続けていたので仕方ないから連れて行ったんですがね。

今日父の知り合いからなんか立派な花をもらったのよ。多分花屋さんなんだと思うんだけどわからん。

その花束の中にこれまた立派な百合の花がありました。

つぼみの内は良いんだけど開いたら多分臭いが凄いのでは…というあれ。

百合って綺麗だけど臭いが凄いよね。正式名称はわからないカサブランカとかあっち系なんだろうが花には詳しくない。姪っ子ならわかるかもしれない。

ともかく花がちょっと開きかかっている百合があったんですが、その真下でとむがおそらく耳が引っかかったんでしょう。

ぶるぶるしたのよ。

思いっきり百合にぶつかっていた。

それはもう慌てました。

花粉がついたらしばらくとむは百合の香り…。こう書くと凄くフローラルなイメージだけどそんなお綺麗なもんじゃない。

「ぎゃー!!」

といったらとむは慌てて逃げていきました。

幸いそこまで開いていなかったので花粉は落ちてはいなかった…。

とむを心配して目を離している隙に今度はないとが葉っぱを齧りに行っていたのでそれを止めようとしたら今度はけんが他ばかりかまっているのが気に食わんとかじりついてくる。

なんなんだ!!ってなってました。

まあ齧られたっていっても甘噛みなんですが…けんは甘噛み上手くないから痛いんです。血はでないけどさ。

逆に上手い事歯を立てる甘噛みを使い分けるのがとむ。ないとは夢中になると力加減間違える系。

この辺の差は兄弟いたかいないかなんだろうね。

けんにも兄弟はいたけどけんだけ小さくて病院育ちだったから実質一人っ子状態でしたよ。

っていうか兄弟?っていうくらい当時は大きさ違ったし…死にかけたから病院育ちなんでそれは当然なんだけども。

今はひとりだけ親戚にもらわれたので連絡つくんですがその子よりけんのほうがでかいです。

…でも手術したから大差なくなったかもね。

顔はけんよりもないとにそっくりです。みんなきょうだいだから当然。

 

ねこの話ついでに。

私が帰ってくる直前くらいまでけんはひとりで

ざわ…ざわ…しているらしい。

そんなカ○ジみたいな…って思ったけどそれを行ったところでざわざわしていると表現した母に通じるはずもなく。

私は自分がいない時のけんを知ることもできないのでどういう状態がそうなのか是非とも知りたいところ。

 

…腕が疲れて来た…痛み止め飲みたいけどそう言う系の薬を他に飲んでいるから無理なんだ…とてもつらい。

そういえば昨日新撰組の番組見てた話をしましたが外国人の霊能者さんが言ってたことで気休めにしかならんけどもみんなと一緒に笑っているらしいと聞いてなんか良かったなぁと思いました。

みんなって対象が沢山いすぎてどのみんななんだ…?ってなりますが多分近藤さんとかだろう。

死後の世界のことなんて死んでみないとわからないけど苦しんでるとか言われるよりずっと良い。

 

さて。今日届いた最果てのパラディンでも読むかー。いやネットでも読んでいるけどね。

また続くみたいだし書籍になってないなろうのほうのコミカライズまでしてくれたら嬉しいな…(希望)

短編集がまだあるけどね。