大体天官賜福の話 | ぬこ好きのブログ

ぬこ好きのブログ

ほぼ趣味の書きたいことばかりのブログです。たまにねこ。

自分が思っていた以上の左がダメでした。

バスのつり革すらまともに握れない…これはイカン…フライパンももつの差さえないと駄目だし料理とか無理。って思いながらやってました。

…なんでやったんだろうか。

誰もやらないからだよ。やってくれよこういう時くらいは。

湿布がここまで効くかっていうくらい効いてます。滅茶苦茶冷たいけど気持ちいいんだ。

仕事はまあ…今日はそこまで重量感のあるもの持たなかったから良かったけどもこれでカタログとか沢山の日だったら明日は休んでいた。というかそのくらいには腕がやられていたと思う。

上司に転んだって言ったら多分気をつけろってあれだけいったのに!!って言われるだろうなと思うので言ってはいない。

でも気を付けていても転ぶ時は転ぶし転んだというよりも車のドア開けようとして踏ん張りきかなかっただけだからなんか違う。

人間はこんなだけどねこは元気だしいいか…良くないけども。

 

さて昨日書こうとして天官賜福の話…っていうかそこまででもないんだけど。

ただ先週分のはカットされてなかったねってだけの話で。というわけで昨日のやつの話。普通に先のネタバレもしていますので注意。一応そこまででもないようには気をつけてはいるけども。

まあ…郎千秋の立場にたったらまあわかるんだがな。

でも一方の話だけ聞いて決めつけてくるのはほんと連中神様かって思います。

とはいえみんな殿下との付き合いはほぼないわけで仕方ないといえばそうなんだけどどう考えても付き合いの長さとしては千秋のほうが殿下よりも長い風師が迷わず殿下を信じているあたりほんと風師好き。

この人半月関で殿下への好感度カンストしてるよね。事件解決にわざわざ行って且つ半月庇ったことが本当に点数高かったんだろうな。法力ないのは知ってるだろうし。

まあ千秋の信頼度が低すぎたのもあるんだろうが。それはそれとして殿下の人間性を理解していればこそそんなことはあり得ないって言い切れる風師はもう友達名のってもいいよ。あなただけは花城も許してくれると思うよ。

っつか千秋は殿下が望まないから花城に許されてるだけなんだがな…。

こいつは最後まで好きになれません。一応反省はしたけどさぁ。殿下にやったことが本当にね…酷すぎるから全部わかった後なら謝れよ。ってなる。謝られても殿下はそもそも気にしてないし困るのわかるが。

一回ボッコボコにボコってやればいいのにしないし。だからこそ殿下なんだが。

先の話してもしかたないな。

助けよんだときに真っ先に来たの風信で草。そして次が慕情でもっと草。いつも通霊陣にいるらしい慕情はともかく風信は本当に心配してたんだろうなって。多分ずっと気にしていたしなんなら自分が一緒に行きたかっただろう。殿下に拒否られたからしかたないけども。殿下が拒否するのは当然っていうか普通に気まずいからね。

そしてどう見ても地師のほうが重体なのスルーして殿下のほうにまっすぐ向かう風信。ほんと殿下大好きだなこの人。お母さんか!ってなる。

というか風信にしろ慕情にしろ殿下とさほど年齢変わらないはずなんだけどどっちもそこそこ年上にみえるのよね?1つくらいは上のハズだけども。あれか?へんたくされていたころに歳とらなかったのって殿下だけだったりする?

でもそんなに長い間二人は下界にいないはずなんだが…?あの頃二人とも上神官じゃなかったから?わからん。

それとも単純に風信は殿下が心配でやつれただけか(笑)

慕情は現段階では特に風信視点では敵にしか見えないっていうな。まあ慕情の自業自得すぎるわけだが。仲良くできるわけがない。

私は忠義に厚い人が好きなのでそれだけで勘違い野郎の慕情は点数低いんですわ。

殿下が虐殺なんてやる人かと視聴者に聞かれたらそんなわけないよねってなるからまあ緊迫感にかける終わりよな。

とはいえそんな簡単な話でもないんですよ。って殿下は言う。

ところでチーロンはキーヴィジュでしか見てないけど思ったよりも殿下には全く似ていなかった。もっと似ているかと思っていた。

まあ大体のことは白無相がそもそも悪い。で終わるんですが。そんな単純な話ではないが。

 

ところで昨日書き忘れたんですがね

レオはアルに夢見すぎているけども評価としては正しいって話をしていたと思うんですが。

その上でアルがヘタレなこともある程度は理解していてでもアル自身は自己評価が怖ろしく低いことはひょっとして知らない…?と。自分にとってのもっとも高すぎる壁でなんでもできる兄がそんなに自己評価低いわけないって思っていてもおかしくない…のか…。

でもアルの自己評価が低いのってレオのせいだと思うんだが…。あと何も言ってやらない母親と周囲の環境。

多分父親はそもそもアルの天才性自体知らんかったから何も知らんだろう。(こっちはアルのせいもある)

アルのレオの評価が怖ろしく高すぎたがためにレオは死ぬ気で頑張ったんだろうが…。

にしてもね…。

何がどうってアードラーの業を生き残った家族の中でアル一人で背負う羽目になってるのが納得いかんわー。

死んだら父親もレオもシステムに組み込まれるかもしれんけども…でもアル一人いたら他はいなくていいから完結するシステムでもあるんだよなってなるとな。

結局一人で全部背負う予感しかしないんだ。あとは初代くらい?初代がいてもアルは嬉しくないだろう。

やっぱり納得いかんわー。番外編で何とかしてくれることを切に願う。

それはそれとしてアリーダの精神が心配です。あの時アルの頼みに全部応えられていたか(エルナはともかくフィーネと先に顔を合わせていたならフィーネにもっと余裕あったと思う)もしくは襲撃を近衛で防げていたならアルが姿を消すという最悪な結末を迎えずに済んだ可能性を考えるとかなりちょっとやばいと思う。

誰も責めないだろうけど本人が納得できんだろうな。

 

腕がいい加減限界なので終わり。