腰を痛めて笑→[純粋な丁寧さ]を思う | 愛と自然に生きよう 心理カウンセラー、ハートフルメッセンジャー、スピリチュアルティーチャー

愛と自然に生きよう 心理カウンセラー、ハートフルメッセンジャー、スピリチュアルティーチャー

人が豊かに笑って楽しく男女お互いに、尊敬して生きるには、花のように「愛と自然に生きよう」がしっくりきます。自信を取り戻し、罪悪感を癒し、沢山のありがとうを感じ、好きなことを考え自分軸でにっこり生きる!それに導くセッション、カウンセリングを行っています。

 

腰を痛めて笑→[純粋な丁寧さ]を思う。。

 

 

ハートフルメッセンジャー/スターシード/花咲命つーちです。
気軽に投稿実践中です。笑

 

障害者施設で、働いていて、

腰を痛めました。笑

 

 

なぜ、腰を痛めたの?

 

恥ずかしながら、利用者さんの足の爪を切る折に、

老眼でよく見えず、何も考えず、ことを済まそうと

 

ぐーーーと体を縮めて、かがんで、

うーーんと言いながら、爪を切って。。。

 

しばらくすると、

腰に痛みが来て、

クルマの乗り降りでも、痛みが響く状態になった💦

 

 

あっ!これ合気道と一緒だ!

可動域を超えて、曲げようと、折りたたもうと

力をかけられる。。

 

すると痛みから逃げてしまう。また、逃げれないと

体が傷んでしまう。

 

 

 

利用者さんの足の爪を切る!

 

その何でもないことが、

老眼、ムリな姿勢から、腰を痛める。

 

 

 

作業しやすい姿勢に、してもらい。

やっつけ仕事でなく、丁寧に仕事する

その気持ちが大事なんだ!とピンときた笑

 

 

腰が痛くなると、とたんに、

 

負担のない姿勢、体を温める、

丁寧な動作。丁寧な仕事。

純粋な丁寧さ

 

といったことが意識にあがってくる。

 

 

ひざをうまく使って、真っすぐ体を起こす。

ベッドから起き上がる際に、うまく手を使って、

腰に痛みが走らないように起きる。

 

湿布をはって、貼るカイロを貼って、温めてみる。

 

普段、自由に痛みなく、体が動くって感謝なんだなあと

思う。

 

 

[純粋な丁寧さ]

 

利用者さんに対する声かけ、

爪切り1つにしても、

クルマの運転、

仕事。。

 

 

 

僕たち私たちは、あわただしく、忙しく

体験、経験しに、この地球に生きているのではない。

 

 

心がある、体がある、他者がいる、

自然がある、才能もある、役割が持てる、

そんな中で、

[純粋な丁寧さ]その体験を味わいに来てる。

 

そんなことを思うと、

 

また純粋に

 

 

に対して、ありがとう

利用者さんに対して、ありがとう

クルマにたいして、ありがとう

いろんな経験に対して、ありがとう

 

手が動く、声が出る、痛みがない、

自由度が自分にはあるんだ!、ありがとう

 

 

とも思えてくる。

 

 

ありがとう😊

 

今日はこんな感じです。


✨今日もにっこり素敵な一日をお過ごしくださいね🍀😊💖✨

 

読んでくれて、ありがとうごさいます💖

 

 

(↓シクラメンも太陽の光を受けて、水をまとい、[今]を喜んでそう!)

 

■セッション随時受付中!
フラワーカードと数秘+マヤ歴のセッションを受け付けてます。ピンと来られた方、つーちとお話してみたいという方、是非申し込みお願いします!お待ちしています😊💖

 

🔶フラワーカードリーディング
→お悩みを聞いて、自分軸に戻します!
  貴方にピッタリの花がメッセージくれます💖

🔶数秘+マヤ歴のセッション
→・あなたの人生目的、特長、使命、輝きわかります。
  自分軸を感じるセッションです。
 
分離軸(思考)⇔自分軸(感性感覚)といった見方も
  ご説明します。


セッションの内容はこちらをご覧くださいニコニコ

下矢印下矢印下矢印

こちらです

 

セッションの内容の補足説明はこちらです💖
(まとめのPDFイメージの写真もあります)

下矢印下矢印下矢印

こちらです

 

素敵な皆さんに出会えるのを楽しみにしています。セッションのお申込みお待ちしています❣よろしくお願いします😊💖