定期検診 そろそろ10年 | お一人様の末期がんブログ

お一人様の末期がんブログ

初発から4年経って再発。
独身40代半ばからの無治療の記録と、他では言いたくない気持ちの置場所として…
※余命宣告などはうけておりません。
最終ステージ(乳がんの場合はステージⅣ)になってからの記録です。

定期検診に行きました。

特に経過に異常なし。

やや増加程度であり、症状が出るまでにはまだまだかかりそうとのことでした。



なのですが、3月の肋骨再骨折の件で事実誤認あり。

整骨院では前と同じ場所を骨折していたと聞いていたのですが、CTで見ると骨折箇所は2箇所でした。


VMAT治療後、1年で1箇所、その半年後に1箇所、

折れていたことになります。


ですが、VMATでの骨折はかなり稀だそうなので、

もしこの治療を検討されている方はご安心ください。



………………………



で、そろそろ初発から10年経つので、振り返りをば。



2013/12初発 抗がん剤、手術、放射線

2017/4  転移 右肺

2018/6 手術 胸腔鏡

2018/12 転移 左肺

2021/8 VMAT

2022/8 肋骨骨折 1回目

2023/3 肋骨骨折 2回目


40の働き盛りだった私も50になり、

更年期真っ只中。

早く閉経して欲しいけどなかなか終わらず。

(私の場合は癌のエサになるので、早く終わるほうがベター)


やる気が出ないけど食欲だけあるので、ゴロゴロデブデブしてます。


仕事はさらに減らして、年間60日くらい。

今流行りのセミFIRE?

資産はある程度はあるけど、普通に生きたらかなりヤバいレベル。

といいつつ、毎日外食、飲酒の日々で。

生活はミニマル化したけど、節約まではいきません。


ここ3年は本当に生産性のない生活を送っています。

大学時代も資格の勉強をしていたので、学生時代の遊んだ記憶は中1まで。

なので、人生初の自堕落な生活を謳歌しています。


なんか楽しいことないかなー、と趣味などを模索した時期もありましたが、

今は嫌なことがないことがベターてことに切り替えて、

焦らず一人でペタペタ散歩してます。