肋骨骨折の原因 と再骨折 | お一人様の末期がんブログ

お一人様の末期がんブログ

初発から4年経って再発。
独身40代半ばからの無治療の記録と、他では言いたくない気持ちの置場所として…
※余命宣告などはうけておりません。
最終ステージ(乳がんの場合はステージⅣ)になってからの記録です。

肋骨を自然骨折し、骨転移の検査をした結果、特に問題なしだった。


と昨秋書きましたが。


年明けの定期検診にて

放射線科の主治医曰く


VMATの副作用だそうです。


いずれにせよ自然治癒しかないそうなので放置するしかないのですが、、、、


3ヶ月経ち痛みも治ったのでそろそろ、とラジオ体操など再開して普通の生活をしていた先日のこと。


また


ボキッ


と音がし、同じような痛みが出ました。


整形外科でレントゲンを撮ったら

同じところが折れてる(もしくはズレてる)

とのことでした。


普通の骨折より治りが遅いのかもです。


また安静の日々です。