ほんのりナンプラー♪和製パッタイ | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

おはようございますヾ( ´ー`)

話題になってから随分と時を経てから堂々と書きますが、『明日、ママがいない』ってどうなっちゃうんでしょうかね。
観ている方的にもCMに入ると2分間ぶっ続けで「♪AC~」って流れるのも結構おっくうじゃないですか?
震災の時を思い出しますね…。

まぁ、私は裏番組の『僕のいた時間』を自分の健康もいつどうなるか分からない…、と、食い入るように観ているので関係ないんですが、色んな団体から抗議が入ってるっていうのに最後までストーリー完成してるからってこのまま行きます、ってそんな事出来るんでしょうか。

私は『明日~』第一話の時間拡大版の時に『僕のいた時間』観終わってから残りの数分だけ観たんですが、前評判で「現代版家なき子」みたいに言われてましたが、ちょっと違うなって。
当時『家なき子』観てましたが、ああいう残虐さではなかったような…、って。
しかし、ドラマの内容は好き好きですからね。私なんぞがどうこう言う問題でもありまへん。

それにしても『明日、ママがいない』「芦田愛菜がいない」って、ナイツのネタじゃないんだから…。


--------------------------------------------------------------

ほんのりナンプラー♪和製パッタイ

材料(2人分)

・平打ち米粉麺(乾麺)  200g
・玉ねぎ        小1個
・ニラ         1/2袋

☆にんにく       1かけ
☆オリーブオイル    大さじ1
☆赤唐辛子       1本

★醤油         大さじ2
★ナンプラー      大さじ1
★酒          大さじ1
★てんさい糖      小さじ2~大さじ1
★バジル(乾燥)     たっぷり


ほんのりナンプラー♪和製パッタイ


作り方は、

①米粉麺は固めにゆでる。

②にんにくは包丁の背でつぶしてから適当に細かく切る。
 玉ねぎは薄切り、ニラはざく切り、赤唐辛子は細かく切る。

③フライパンに☆の材料を入れ、弱火にかける。
 香りが立ったら玉ねぎを入れて炒める。

④玉ねぎがしんなりしたらニラを加え、さっと炒める。

⑤麺がゆで上がったらフライパンに加え、混ぜ合わせる。
 続けて★の調味料と麺をほぐす用の水少々(分量外)を入れ、炒め合わせたら完成!

です。

--------------------------------------------------------------

あんまりアジアンな味が行き過ぎるのは苦手な私なんですが、ナンプラー弱めのパクチーじゃなくてバジルで食べやすくアレンジしたパッタイです♪

基本的に野菜しか入ってないんですが、さっぱりとして美味しく出来ました。
ナンプラーは私の中では、醤油:ナンプラーを2:1にすればそんなに臭くないと思っているのでこの調合です。
これなら大丈夫!

しかしアジア麺ってもちもちしておいしいですね~。


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


【コメントのお返しに関する追記】
ブログ開始時~2013年12月14日分までのコメントのお返しは、コメントして下さった方側の記事のコメント欄 又は メッセージにてさせて頂いていましたが、時間の関係で本日2013年12月15日から自身のコメント欄の返信コメントでお返しさせて頂きます。
とは言え、コメントして下さった方のブログはこれまで通り拝見させて頂きますので宜しくお願い致しまーす(`・ω・´)ゞお気軽にどうぞ♪