簡単おつまみ♪居酒屋きゅうり | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは♪最近夜でもあんま冷えないですね。ラッキー。

ちょっと春が近づいてきた感が出てくると、何故か居酒屋風の味が食べたくなります。
なんでだろう、居酒屋自体ほぼ行かないインドア野郎なのに。

と、いうことで今夜はこんな感じです!


--------------------------------------------------------------

簡単おつまみ♪居酒屋きゅうり

材料(2人分)

・きゅうり       2本
・塩(塩もみ用)     小さじ1/2

★酢          小さじ2
★醤油         小さじ1
★ラー油        小さじ1/2
★白いりごま      小さじ1


簡単おつまみ♪居酒屋きゅうり


作り方は、

①きゅうりは縦半分に切り、手で適当な大きさにポキポキ割る。

②ボウルに①と塩を入れ、よくもみ込んで水分を出し、水切りする。

③ ②のボウルに★の材料を入れて混ぜ合わせたら完成!

です。

--------------------------------------------------------------

以前にも似たようなレシピを載せた気もするのですが、脈とび的な物忘れの激しさゆえにイマイチ記憶にないので最近食べた味を載せます。

これはとにかくおいしいです。そりゃそうですよね、材料的にも。
お酢でさっぱり、かつ、ラー油でピリ辛!そこに胡麻ちゃんが入れば居酒屋の味です!

ポイントはきゅうりを綺麗に包丁で切らず、手で豪快に折ること!
これだけでまるっきり美味しさが違います。不思議ですね~。


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


【コメントのお返しに関する追記】
ブログ開始時~2013年12月14日分までのコメントのお返しは、コメントして下さった方側の記事のコメント欄 又は メッセージにてさせて頂いていましたが、時間の関係で本日2013年12月15日から自身のコメント欄の返信コメントでお返しさせて頂きます。
とは言え、コメントして下さった方のブログはこれまで通り拝見させて頂きますので宜しくお願い致しまーす(`・ω・´)ゞお気軽にどうぞ♪