簡単だしで柚子ねぎあえそば | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

おはようございます(^ε^)

今年が始まって一週間が経ちますが、私はどうしても運気を上げるべく色々な占いをしてみました。
ネット中心ですけど…。姓名判断とか生年月日とか。
そしたらある事実が発覚。

私の苗字すごく変わってるんですが、この苗字の画数のおかげで病気やケガに見舞われているみたいです。
天運というのがあって、これは自分がどう努力しても苗字の画数だから変えられないとのこと。
なーんて日だ!確かに家の家系、病気とか多いもんなー。

子供の頃から自分の苗字が嫌いで出来るだけ名前で名乗って乗り切ってきた私なんですが、苗字でそんな健康運悪くなるとかあるんですね…。
そんな私は運気アップネームの(?)mukoaiさんで頑張っとります!ヒャッハー!


--------------------------------------------------------------

簡単だしで柚子ねぎあえそば

材料(2人分)

・乾そば        200g
・ゆず         小1個
・ねぎ         1本

だし汁        400ml
★醤油         大さじ1と1/2弱
・かつおぶし      軽く2つかみ


簡単だしで柚子ねぎあえそば


作り方は、

①そばは固めにゆでる。ねぎは斜め切りにする。

②鍋に★の材料を入れて煮立たせ、かつおぶしを加える。

③ ①のねぎとゆずを搾り入れ、残った皮は細切りにして加える。

④そばがゆだったら一旦冷水にとり、③に入れて再度温めて完成!

です。

--------------------------------------------------------------

年越しそばの時の残りでおつゆ少なめ・柚子でさっぱりあっさりのおそばにしました♪

これはもうとにかく爽やかで、おつゆもそんなに濃くしていないので健康的な仕上がりに!
柚子の香りと酸味が全体を包んでる感じでナチュラルにおいしいです。

今年に入ってからパスタ・パスタ・パスタ・そばって麺ばかりの私のブログ。
細く長くやってます!という事でお許しください…!


使用している簡単だしの記事はこちらです♪
昆布・椎茸入れとくだけだし


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ


【コメントのお返しに関する追記】
ブログ開始時~2013年12月14日分までのコメントのお返しは、コメントして下さった方側の記事のコメント欄 又は メッセージにてさせて頂いていましたが、時間の関係で本日2013年12月15日から自身のコメント欄の返信コメントでお返しさせて頂きます。
とは言え、コメントして下さった方のブログはこれまで通り拝見させて頂きますので宜しくお願い致しまーす(`・ω・´)ゞお気軽にどうぞ♪