揚げてないけど、さつまいもポテト | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

おはようございます(´▽`)

そういえば、今なんとなく思い出したんですけど、あ、今思い出した事を堂々と書きますが、すみません。
松井珠理奈ちゃんがセンターを務める今度出るAKBの新曲のタイトルが76文字なんですよね!

『鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』

長い!そしてもはやこれはタイトルではない!ちょっとした小説の前書きレベルの文章じゃん!
曲紹介する女子アナさんやラジオのDJさんは一苦労ですな。
竹内由恵アナ、Mステのアシスタント代わっといて良かったかもしれない、って思う位です。

略したら『SK(SK)NKMD「KHYM」TISTRBKDKSMNK、BNBKGTUDNYYKHSKRNYNM』!!!!!

じぇじぇじぇ!!!(‘jjj’) 今でしょ! 倍返しだ!一応全部言っときました。
暗号か何かのパスワードか!?むしろ余計分からない。

まだ聴いたことないけど、どんな曲なんだろうか…。気になります。


--------------------------------------------------------------

揚げてないけど、さつまいもポテト

材料(作りやすい量)

・さつまいも       大1本
・オリーブオイル    小さじ1
・塩            適宜


$mukoaiの野菜でレシピ-揚げてないけど、さつまいもポテト


作り方は、

①さつまいもはモスバーガーポテトサイズ&形状に切り分ける。

②ボウルに①と塩2つまみ~3つまみを入れ、混ぜ混ぜする。

③続いてオリーブオイルも入れ、混ぜ混ぜする。

④何もしかないフライパンを熱し③を入れ、焼いていく。
 フタをしてOK。途中、塩少々をパラパラする。

⑤表面がこんがりして全体に火が入り、さつまいもに芯が残っていなくなったら完成!

です。

--------------------------------------------------------------

最初に少量の油を絡めちゃって、あとは焼くだけの焼きポテト・さつまいもver.です♪
まわりがカリッとして、自分好みの塩味がついて、おいしいです。

ヘルシーなのはもちろん、さつまいものポテトって意外と新しい気がします。
ファーストフードでも普通のポテトの他に、あってもゴボウとかにんじんフライしかないから。

塩味でスナック感覚でいかがでしょうか!


ちなみに揚げない大学芋風もやりました♪
ヘルシー♪揚げない大学芋


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ