お食事パンケーキ(ふんわり卵とレーズン) | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは!私です。

今夜は普通のブログです。こんなのも食べてますの回です!
いつも何か色々作ってますが、普通に卵も食べて、たまには楽してますよ。

手抜きおしゃれランチ♪

$mukoaiの野菜でレシピ-お食事パンケーキ(ふんわり卵とレーズン)
お食事パンケーキ(ふんわり卵とレーズン)


これ、森永さんから出てる、水で溶いて焼くだけの甘くないお食事パンケーキなんです。
1個包装で5枚位焼けるんですが、私はでっかく4枚に焼きます!

で、今回は最後の1枚を焼く時に生地にレーズンを入れて焼きました。これがまたシンプルでおいしっ!

あとは卵焼き。
卵はふんわり贅沢に2個とか使いたいところですが1個にして、豆乳を入れてのばしてます!
ついでにオリーブオイルも入れて一緒にかき混ぜて、焼く時はフライパンには油を敷かなくてOKな様にしてます。
これがまたふわふわなんだわ。

メーカーさんとしてはたぶん1個包装で2人分なんだろうけど、私は炭水化物大好きなので1人で食べます!
おしゃれランチに見せかけて、がっつりランチですね…。


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ