しょうがでぽかぽか♪カレー焼きうどん | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

おはようございます( ゜∋゜) 意味もなく鳥の顔文字。

『安堂ロイド』に感動してしまいました…。サプリ、成仏しろよ…。
アンドロイドだから成仏はしないんですけどね。私の中での話です。

本田翼さん演じる、感情アプリがインストールされたアンドロイド・サプリが、木村拓哉さん演じる感情が芽生え始めてしまって戦闘するのにバグが出てしまったアンドロイド・ロイドを守るために自分を犠牲にして敵を封じ込めたんですが、うん、涙。

サプリはロイドに対して感情があった訳ですが、柴崎コウさん演じる安堂麻陽がそのサプリの気持ちを理解して、更に、初めは麻陽に嫉妬していたサプリも最後には麻陽の事も理解して、自分を犠牲にして助けた、っていう…。

もうこうなったら人間もアンドロイドもないんじゃないか?って思います。
先週も感動したけど今週も感動した。そして興味なくて観てない人にとってはかなりどうでも良い情報を長々とお届けしてしまった。
すんません。

情熱的に『安堂ロイド』について語った割には今日はかなり質素なレシピですが、お許しください。


--------------------------------------------------------------

しょうがでぽかぽか♪カレー焼きうどん

材料(2人分)

・うどん         2玉
・ねぎ          1本
・しょうが        2かけ
・にんにく        1かけ

・オリーブオイル    小さじ2
★醤油          大さじ1と1/2
★酒           大さじ1
★みりん         大さじ1/2
★カレー粉       小さじ1
★黒こしょう       適宜


$mukoaiの野菜でレシピ-しょうがでぽかぽか♪カレー焼きうどん


作り方は、

①ねぎは斜め輪切り、しょうがは千切り 又は みじん切り、にんにくは包丁の背でつぶしてから適当に細かく切る。

②フライパンにオリーブオイルと①のしょうが・にんにくを入れ、弱火にかける。
 香りがたったらねぎを加え、炒める。

③しんなししてきたら、うどん麺と少量の水(分量外)を加えてほぐし、全体に混ぜ合わせる。

④ ★の調味料を加え、全体に混ぜ合わせて炒めたら完成!

です。

--------------------------------------------------------------

具材がねぎだけで何となく申し訳ないですが、本当にこれと言った野菜もなくて…。
普通にねぎだけ入れて醤油味でもつまらないので、冷蔵庫の片隅に必ず潜んでいるしょうが登場!

にんにくとしょうがの風味を少量のオリーブオイルに移して、日本のスパイシーさ出ました!
ついでにカレー粉もIN♪基本、ねぎしか入ってないからカレー粉の凄みを感じます。

何だか食べた後すっきり。余計なもの入ってないから、むしろ食べたのにデトックスしたみたいです♪


ちなみに最近やった自分の中でヒットな焼きうどんです♪
わさび×塩麹の白菜焼きうどん


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ