無発酵で簡単♪ライ麦レーズンパン | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは!
冷食の“餃子の大将の小籠包”を食べたら肉汁が全く溢れてこなくてかなりがっかりした私です。
だって全然パッケージと違うんだもん。何だよ。
これが「写真はイメージです。」ってやつか?

全然関係ないけど、今日は即効パンシリーズです。
作り方は邪道ですが、おいしくて感動!


--------------------------------------------------------------

無発酵で簡単♪ライ麦レーズンパン

材料(小4個分)

・地粉            70g
・ライ麦粉         10g
・ベーキングパウダー  小さじ1弱
・てんさい糖        10g
・塩              ひとつまみ
・豆乳            40ml
・なたね油         小さじ1/2
・レーズン          20g


$mukoaiの野菜でレシピ-無発酵で簡単♪ライ麦レーズンパン


作り方は、

①計りにボウルをのせ、材料の「地粉」~「塩」まで計量しながら、ダマがないようによく混ぜる。

②豆乳を加え、こねてひとまとめにする。

③なたね油を加え、生地を半分に折ってつぶす作業を繰り返し、レーズンも加えてこね、ひとまとめにする。

④ビニール袋かラップに包んで10分位休ませる。

⑤ ④の生地を4等分し、丸く成形して、キッチンペーパーを敷いたフライパンに並べ、フタをして弱火で片面5分以上づつ焼いたら完成!

です。

--------------------------------------------------------------

最近はまっているフライパンで即効で作るパンもどきシリーズです。
釜で焼いた田舎パン風でかなりおいしかったです♪

生地にはライ麦粉を加えて栄養価もアップ。焼けたレーズンが何とも言えなくおいしいです。
よくこういうの、パン屋さんの片隅にありますよね。私、こういうの大好きなんですよね~。

断面図とか写真撮ってないので説得力ないですが、レーズンが死ぬ程入ってます…!
自分で作ると何でもおいしく感じる!


この間は全粒粉入りでスコーン風も作りました♪
無発酵で簡単♪全粒黒糖プチパン


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ