モニター当選!゛茅乃舎だし” | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは、私です。

早速なんですが、今夜はモニターに当選しました!シリーズ(?)です。
先日はサントリーさんのフルーツブランデーのモニターに当選して、もう良いって位しつこくこのブログに記事を上げてきましたが、残念ながらきっとおそらく今回もそうなるでしょう。

『茅乃舎だし(かやのやだし)』です!

$mukoaiの野菜でレシピ-茅乃舎だし(かやのやだし)
【レシピブログの「究極のだしで素材のおいしさを味わうレシピ」モニター参加中】

福岡市にある茅乃舎さんという自然食のお店の料理長が素材を厳選して配合しただしなんだとか。
ティーバッグになってて便利なだしなんですが、そのまま煮出して使っても良し、袋を破って丸ごと使っても良しの仕様です。

原料は、焼きあご(焼き飛び魚)・かつお節・うるめいわし・真昆布・海塩。

私が何に惹かれてモニターに応募したかというと、“化学調味料・保存料不使用”のフレーズ。
私のような食生活をしている者としてはかなり惹かれるフレーズです!

ついでにこのだしの活用法がたくさん載っている「茅乃舎だし お料理読本」もついていて、おいしそうなレシピがずらり。
私が何かにアレンジするも何も、もうたくさんレシピがあるじゃん!

と、いうことで今後このだしを使ってたくさんお料理したいと思いますので今日はここらでドロンします!
お付き合いいただき、ありがとうございました。


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ

茅乃舎だしの料理レシピ
茅乃舎だしの料理レシピ