ごはんが進む!私の肉野菜炒め | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんばんは、今夜も私です。私のブログですから当たり前ですね。

今日もブログテーマの通り、お肉を普通に使ってブログの趣旨をぶち壊している回です。
朝の更新の時は可愛らしい野菜のレシピ載せてるんでご了承です!

すっごい普通なので適当に見てください…。
こいつはこんな感じで作るのか、と!


--------------------------------------------------------------

ごはんが進む!私の肉野菜炒め

材料(2人分)

・豚こま切れ肉   100g
・キャベツ       たっぶり
・ししとう        適量
・もやし        1袋
・しめじ        適量

★赤味噌       小さじ2
★醤油         小さじ2
★てんさい糖     小さじ2
★酒          小さじ2
★みりん        小さじ1
・キャノーラ油     適宜


$mukoaiの野菜でレシピ-ごはんが進む!私の肉野菜炒め


作り方は、

①キャベツはざく切り、ししとうは縦半分に切る。もやしは洗ってザルに上げておく。
 しめじは石づきを取ってほぐしておく。

② ★の調味料は混ぜ合わせておく。

③フライパンに油をしき、ししとうを焼く。
 焦げ目が付いてきたら豚肉を入れ、色が変わるまで焼く。

④キャベツ・もやしを加え、しんなりするまで炒める。

⑤ ②の合わせ調味料を加え、全体になじむまで炒めて完成!


です。

--------------------------------------------------------------

なんて事ない肉野菜炒め。合わせ調味料のご紹介のようなものでしょうか。
うちで採れたししとうがたんまり入ってちょい辛味です。

ししとうは一番最初から炒めて生々しさを軽減。あとは赤味噌ベースの合わせ調味料をじゅわーっと合わせるだけ!
シンプルで簡単、安上がりでおいしい♪

マクロビアン・ベジタリアンの方、何にも役に立たないレシピで申し訳でした…!


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ