りんごとバナナのフルーツサンド | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

おはようございます(・∀・)

じゃんけん大会、珠理奈さんでしたねー!!
ってこれ、昨日書くべきネタですよね・・・。すんません、時差ボケ的なネタで。

本当にガチでやってるんなら、選抜メンバーが1位を勝ち取るのは凄い確率ですよね!
ガチであって欲しい・・・!ガチですよね!

珠理奈さん、信じられない位大人っぽいししっかりしてるからセンターも余裕っすね!
私もあれ位しっかりしたいもんです・・・。


しかーし!今日は全然しっかりしてないレシピです。
個人的なおやつレシピ・・・。簡単過ぎるので、言われなくても出来るわい!位に読んで下さい( ´(ェ)`)


--------------------------------------------------------------

りんごとバナナのフルーツサンド

材料(2人分)

・りんご    2個
・バナナ    2本

・塩          ひとつまみ
・シナモン       適宜
・メープルシロップ   適宜
・アーモンドスライス  適宜
・食パン(サンドイッチ用 又は 8枚切り) 4枚


$mukoaiの野菜でレシピ-りんごとバナナのフルーツサンド


作り方は、

①りんごは適当な大きさの薄切りにし、小鍋に入れ塩ひとつまみをしてフタをして弱火にかける。

②時々かき混ぜて、しんなりしたらシナモンをふりかけてかき混ぜ、少ししたら火を止める。

③ ①の食パンは耳を切り取り、片面にメープルシロップを薄く塗る。
 バナナは斜め薄切りにする。

④ ②のりんご・③のバナナ・アーモンドスライスを③の食パンにトッピングしてサンドし、4等分に切ったら完成!


です。

--------------------------------------------------------------

さっぱりいただけるフルーツサンドです。だってなぜなら私はクリーム系が苦手だから!!
よくマクロビスイーツである、豆腐クリームとかでもあんまり好きじゃない・・・。
あっ!でもチョコ味なら好きです・・・!!

でも適当に食べたい時に豆腐クリームなんて作るの面倒だし、なくても美味しいので・・・という言い訳も含めてのなんちゃってフルーツサンド!
前にもフライパンで作るパンケーキのようなりんごケーキをご紹介しましたが、それと同じようにりんごを砂糖なしで加熱。
これだけでりんごさんがさっぱりおいしくなってくれるので、生のバナナとアーモンドと一緒にサンド。

自分で作って自分で食べるんだから、美味しければひねらなくてもいいじゃない!
なまけものおやつサンドでした♪


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ