キャベツと高野豆腐のボリュームサンド | mukoaiの野菜でレシピ

mukoaiの野菜でレシピ

野菜でおいしくアレンジごはん。
お肉・お魚・卵・乳製品などの動物性食品不使用レシピをご紹介!
マクロビ・ベジタリアン対応レシピもあるかも!?

こんにちは(^∇^)

今日は関東全域雨!湿気がやばいです!
しかも変な夢を見てうなされました。たまに変な夢見るんですよね・・・。

なんか、私は3人組アイドルグループかなんかの人らしく、何かが終わってエレベーターで何かの建物の上の階に行こうとしてたらいつになっても着かなくて。

よくよく外を見てみたら「飛んでるっ!!」ってなってて。
なんか変なプロペラ機みたいな危ないやつに乗ってて他の2人(謎の3人組アイドルグループの)が超楽しんでて!

で、なんとか着陸したんですが、そしたらヲタみたいな人がどっか行きませんか的な事を直接言ってきて、どう対処すればいいかマネージャーらしき人に聞いたら「適当に答えとけばいいんじゃない?(笑)」って言われて。
その「(笑)」は何なんだよって思いながら、アイドルらしからぬ社交辞令的な感じでやんわり断ったら意外とすんなりヲタ諦め去っていく・・・。


っていう、なんか、なんかづくしの終始どうでもいい話です・・・。


いやー、夢って寝ている間に古い思い出を整理してるって言いますけどどんな思い出を整理したら3人組アイドルグループになるのかが分からんところです。

で、エレベーターに乗る夢多いんですよ。決まって変な夢の時に。前にネットで夢診断のサイトを見たけどはっきりとした原因は分からず。
追いかけられる夢もたまに見るけど、これは何か意味アリでしたね。

しかしろくな夢見てないですねー。書いてる自分が呆れてきたのでこちらをどうぞ!


--------------------------------------------------------------

キャベツと高野豆腐のボリュームサンド

材料(2人分)

・キャベツ     1/4個程度
・高野豆腐     2枚
・食パン8枚切り  4枚

・オリーブオイル  適宜
・にんにく     2かけ
・黒こしょう    適宜
★しょうゆ     大さじ2
★ケチャップ    大さじ1
★酒        大さじ1


$mukoaiの野菜でレシピ-キャベツと高野豆腐のボリュームサンド


作り方は、

①キャベツは千切りにする。高野豆腐は50℃位のお湯に浸して戻し、半分の薄さにスライスする。
 にんにくはスライスする。

②★の調味料は混ぜておく。

③フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。

④にんにくの香りがたったら、キャベツを入れ炒める。

⑤しんなりしたら高野豆腐も入れる。

⑥ ②を入れて全体に混ぜ合わせる。黒こしょうもふって火を止める。

⑦食パンに出来上がった⑥をはさみ、半分に切ったら完成!


です。

--------------------------------------------------------------

お肉なしでボリュームのあるサンドイッチを作りました。味の染みた高野豆腐がしっかりした食感で肉っぽい!
むしろ肉じゃないからさっぱりいただけます。キャベツもにんにく風味でおいしいです。

何でも挟んじゃう大使考案のヘルシーかつボリュームサンドでした!


ペタしてね読者登録してね



いつも読んで戴き、ペタして戴き、嬉しい限りです。ありがとうございます!!
ご意見いただけたらますます嬉しいです!!読者登録も随時お待ちしております!!

レシピブログ・日本ブログ村・人気ブログランキングに参加中です。皆さんの応援でランキングが上がります!
ぜひ、ワンクリックお願い致します!!


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


料理 ブログランキングへ